見出し画像

女子でゴムアレルギーを持ってると困ってしまうことがある

こちらの記事で、あたしが色んなアレルギーがあることを書きました。

その中に、ゴムアレルギーもあることを書いてます。
ゴムアレルギーは、ラテックスアレルギーともいいます。

ラテックスは、一般的な避妊具、つまりアレの素材でもあるんです。
ゴムアレルギーの人の為に、ラテックスを含まない違う素材のアレも存在してます。

男性がゴムアレルギーならば、自分のことであり、自分でラテックスを含まない特殊なアレを購入して持っていればいいですよね。

だけど、女子がゴムアレルギーの場合、相手の男性がそんな特殊なアレを持っているはずもなく、なかなか難しいのです。

女子が男性に付けてもらいたくてアレを準備するのは、恥じらいがあります。

購入に関しては、ネットで買えるので問題ないけど、そういった行為になった際に、男性に差し出すのには抵抗があります。

難しい問題なんです。

結局、避妊具なしでの行為になりがちかもしれないです。

理解のある男性ならば、事情を話せば、準備してくれると思います。

理解のない男性だと、だったらピルを飲めと言うかもしれません。

相手の男性が、自分のことを大切にしてくれているか、こういったところで判断することが出来るのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?