見出し画像

ドラムシューズ

世の中にドラムシューズという靴はない

様々なスポーツにおいて、それぞれ専用のシューズが存在するよね。
だけど、ドラムシューズってないのよね😿
結構知られてないことかもね。

【あたしが今までドラムで使ったことのあるシューズ】

・学校の上靴
・通学靴(ローヒール)
・ハイヒール(むりーーーーw)
・パンプス(脱げるぅ~)
・普通の運動靴
・ナフコのスリッポン(←ローカルです)
・レーシングシューズ(スパルコ)(ちなみに免許もってません)
・スニーカー(アディダス・ナイキ・コンバースなど)
・ダンスシューズ(ソールがスプリット)
・マリンシューズ
など

子供の頃からドラムはやってきたけど、親の言いつけで、
裸足は禁止でした。
やっぱり、女の子で足を怪我したりするのを避けたのでしょう。
それと子供時代からモデルをやってたので、足の怪我には注意してたのね。

でもね、裸足も結構いいのよね。
ペダルの感触を直接感じることが出来るの。
やっぱり生が一番!みたいな…


【色々使ってみて良かった靴の特徴】

・軽い
・ローヒール(フラット)
・薄い靴底
・ローカット

【具体的には】
・ダンスシューズ(ローヒール・薄い靴底)
・マリンシューズ(ただし、滑らないのでベビーパウダー使った)
・スリッポン
・学校の上靴

最終的には、実際に試してみないと分からないです(汗)
皆さん、それぞれプレイスタイルが違うし、体格も違う。
あたしは、足のサイズが22センチと小さいほうなので、なかなか合うサイズがなかったり(売ってない💦)するので、少しだけ苦労する。

足が小さい、足が細い、つまり足の重みが少ない、パワーが出しにくい…
でも、訓練すれば対応できるようになるよん。

靴の滑りが悪い時にぺビーパウダーを付けてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?