見出し画像

思わぬ時間ができ、裁縫リハビリ

先週の金曜の夜のオンラインセッション・シンクルーム(SYNCROOM)が急遽中止になった。

メンバーのスケジュールが合わなくて中止になった訳で、あたしの体調は良かったの。

その時間、どうしようか…と考えた。

他の不特定の人とやるのでも良いし、個人的にドラムトレーニングをやっても良い。

だけど、何か完結できることが良いなぁ~と思い、裁縫をやった。

というのも、この前、アマゾンで謎の電球を買った際、
一緒に安いブルゾンも買ったの。


着てみたら、右手が袖口から出しにくい。

え?

よく観察すると、袖の裏地がねじれて縫われてた。

ありえん!

ブルゾンと一緒に、謎の日本語のお礼みたいのも入ってて、
なるほど、そういうクォリティかと。

交換してもらうか?
いや、面倒くさいわぁ~

で、自分で袖の裏地をやり直そうと。


あたしは、危ない物はなかなか触らせてもらえない。

例えば、カミソリとかはまだダメ。
カッターはお願いすれば、貸してもらえるようになってる。

今回は、簡易的な裁縫道具を貸してもらえた♪

袖口の裏地を分離させ、ねじれを修正して、縫い合わせた。

握力が10キロで、右手は薬指、小指が使えないので、結構時間が掛かった。

でも、ちゃんと出来たよ。

こういったことをやるのは、リハビリになるから、良かったと思う。

「ゆん。Drum女子」の裁縫リハビリ
ゆん。Drum女子:裁縫リハビリ

ちょっと満足。

だけど、裁縫道具を返す時、

ちゃんと針とかが全部揃ってるか確認されて💦

まだ、なんか信用されてない。色んな意味でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?