通院日

今日は通院日だったから、精神科へ行ってきた。

「調子はどうですか?」と聞かれたので、

相変わらず気持ちが沈んでいることや寝れないこと、

薬の副作用でぼーっとすることなどを先生に伝えた。

その結果、クスリを増やされた。。

増やされたのは

・ドンペリドン(吐き気止め)

・セルトラリン(抗うつ薬)

この2つ。

そして今まで飲んでいたクエチアピンも

1回2錠飲むことになった。(今までは1回1錠)

これは、私が最も恐れている

薬漬け状態に足を踏み込んでいる気がする。。

あんまりクスリ飲みたくないって先生に言うべきかな~

まあ、とりあえず飲んでみるしかないよな。。

そういえば、昨日

市役所に行って「自立支援医療意見書」をもらってきた。

さっそく先生に渡したけど、こういうのって

その場で書いてもらえるものじゃないんだね。

知らなかった(笑)

まあ色々と書くこと多そうだもんね。。

ということで、次回、返却してくれるらしい。

先生に書いてもらったやつを市役所に持っていって

「自立支援医療受給者証」を発行してもらう流れになる。

1割負担になるのは

「自立支援医療受給者証」を受け取ったあとの費用だけだから

1日でも早く発行したいけど

結構、時間がかかるって何かの記事で見た。

多分、手元に届くのは早くて9月末、遅くて10月中旬くらいかな?

時間かかりすぎ。。

手続き関係、全体的に時間かかりすぎじゃない?

コロナの給付金(10万)もそうだけどさ

「明日、生きていく金がないほど切羽詰まってる!」

みたいな人もいるのに

支給するのは数週間後~数か月後とか

本当、不親切だなーと思った。

まあ愚痴っても仕方ないね。。

とりあえず、次の通院は来週の土曜日だから

それまでは、自宅でゆっくり休養しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?