見出し画像

2023年夏クール 観たいドラマ

2023年春クールの観ていたドラマが最終回を迎えて絶賛ロス中のユナです。
でもそうこうしているうちに夏クールドラマがやってくる!!
ということで、私がこの夏観たいドラマをご紹介したいなと思います!!

なれの果ての僕ら 火曜24:30~ テレ東

この作品は先週から放送開始されましたね!
主演は井上瑞稀さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)で連続ドラマ単独初主演なんだそう!
共演は、最近私的に色んな作品で見かけてる気がする犬飼貴丈さん。
原作は漫画だそうで、52時間の残酷な“同窓会”が幕を開けるんだとか…。
このサスペンス感がどう展開していくのかすごく気になります!
私の応援しているLilかんさいのメンバーである西村拓哉くんも出演しているので最初は彼を観るつもりで予約したのですが、HPのイントロ読むと凄く内容が気になっちゃって、観るのがすごく楽しみです!

トリリオンゲーム 金曜22:00〜 TBS

昨年のsilentで話題となったSnow Man 目黒 蓮さんと私的にずっと色んな作品でお見かけしている佐野 勇斗さんがタッグとなり、事業計画も企業資金もゼロから起業したのが「トリリオンゲーム」社。
原作は漫画だそうなのですが、私は読んだことがなくて、どんな感じなのかな?って感じです。
私の推しである福本莉子ちゃんが新入社員の高橋凛々役で出演されるので楽しみですね。
目黒さんとは「消えた初恋」以来の共演、待ちどうしすぎます。

最高な生徒〜余命1年のラストダンス〜 土曜14:30〜 日テレ

この作品は完全に主演の畑芽育ちゃんが見たくてのセレクトです。今期放送の最高の教師と連動してるみたいで、気にはなってるけど両方追い続けられるかは不安です…。
放送がお昼の時間帯ってのは珍しいですが、これも連動させるための1つの手だったりするのでしょうかね?

紅さすライフ 月曜24:59〜 日テレ

シンドラ枠、決まった瞬間めちゃくちゃに喜びました。なにわ男子の大西流星さん主演のコスメ業界が舞台のドラマ。役柄がピッタリすぎてキャスティングを褒めたい。←本編まだ1ミリも観てないのに、笑
私の好きなシンデレラクロゼットもメイクとかが出てくるのでこれ始まる前にこっちの漫画も振り返りたくなりました。(原作ではないです。)
Sexy Zoneの松島聡さんや少年忍者の深田竜生さんなどジャニ組も出演されるので絡みなども気になる部分。コスメ好きは絶対みて欲しいですね!

ノッキンオン・ロックドドア 土曜23:00〜 テレ朝

はい、推しが出てるというのに、全然タイトルが覚えられないドラマ第1位です。
略がノキドアらしく、省略して呼んでるとフルが分からなくなって、頭がこんがらがっちゃうのが本音です…笑
ここでも推し×推しの共演が見れて私は凄く嬉しいんですよね。
ファンの中では女優さんとの共演がほんとに無理っていう人もいるので私の意見を押し通すわけではないですが、超個人的にはWin-Winです。
畑芽育ちゃん、主演ドラマもあってでほんとにお忙しそうなので、このドラマでどのくらいの出演量かは分かりませんが、たのしみですね。

あっ、作品の説明してないじゃないか…。

SixTONESの松村北斗さんとなにわ男子西畑大吾さんのW主演です。松村さんは「トリック=不可能(HOW)専門」、西畑さんは「動機や理由=不可能(WHY)専門」の相棒にしてライバルの最強ダブル探偵を務めるミステリードラマです。畑芽育ちゃんは2人が経営をする探偵事務所でアルバイトをする女子高生だそう。そしてなんと小悪魔的な女子高生だそうで、新しい役の一面が見れそうで楽しみです。

今回掲載はしていないのですが、
・こっち向いてよ向井くん
・真夏のシンデレラ
・拝啓、奇妙なお隣さま
・最高の教師
・ウソ婚
・みなと商事コインランドリー シーズン2
・彼女たちの犯罪
も気にはなってますが、この数全て追いかけるのはちょっと難しそうなので、観れたら感想書いていきたいなって思います。

春クール分、早くまとめなければ…。
皆さんが気になってる作品などあれば是非教えてくださいね。

では今回はここまで☺︎︎︎︎

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?