見出し画像

ポムポムプリンがやめられない

どうも、ゆなぴです。

素敵なハッシュタグがあったので書いていこうと思います!

#私の推しキャラ  は、小学1年生の頃に出会った【ポムポムプリン】です。

私の周りの人は、【私=ポムポムプリン】と思ってくれている人も多いはず!

ポムポムプリン 

1996年生まれのこげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。
誕生日:4月16日のお天気いい日

小学1年生の時に親にぬいぐるみを買ってもらってから、どこにでもそのぬいぐるみを連れていく(女の子特有?の一緒におでかけ)ようになりました。この時買った子は、22年たちますが大事に私の部屋にいます。(今は、お留守番)

推しが続かない

キャラクターがすごく好きでハマったらそればかり買ってしまうのですが、ずっと推し続けるのは、キャラクターの商品が発売しなければいけません。

推し=定期的に会いたい

アメリカのキャラクターが好きになる傾向がありましたが、例えばテレタビーズが好きで集めたいと思ってもまず、商品が売っていないことが多いです。見つけても、ビレヴァンを回って希少数のものに運よく出会えば、、。好きになるキャラクターは、【会えず】変わっていってしまう

ポムポムプリンがやめられない

そう、その中でも定期的に会えるキャラクターが【ポムポムプリン】です!ポムポムプリンの好きなところは、フィルムですね。形がめちゃくちゃかわいい。そして、ちゃんと×のお尻があるところもキャラクターとしてとても推せます!今では、サンリオキャラクター大賞2位の大人気キャラクターですが、昔から人気にだったわけではありません。          

サンリオキャラクター大賞を調べてみたら、
2000年から2009年は、ハローキティ。
2010年~2011年は、マイメロディ。
2012~2013年ハローキティ。
2014年マイメロディ。

2015年~2016年ポムポムプリン

2018年2位、2019年3位、2020年‐2021年2位。

2021年のサンリオキャラクター大賞

ランキングでは上位の結果になりますが、順位が上がればグッズも増えるということで人気になればグッズが増えるので私のお財布もポムポムプリン代というものが増えていきます。

毎月、シナモンが好きな友達と捕獲しに行く日がなによりも私の楽しみです。

部屋を全部【ポムポムプリン】がちょとした【夢】だったりします。

推しは、【かわいい】【癒し】を兼ね揃えていて最強です。


この記事が参加している募集

読書感想文

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?