一緒に頑張れる人

どうも、ゆなぴです!

4か月ぶりに、高校の友達に会いました。

お互いやりたいことがあって叶えたいことがあり、そのためにどうしたらいいか専門学校行ったり、試験受けたり目指す場所は違っても私にとっては切磋琢磨してきた友達です。

迷いながらも、自分がやりたいことではなく【向いているかな】と言う仕事の話をしてくれてすごく楽しそうに話してくれて嬉しかった。

今までは、思い描いた姿に近づくためにはどうしたらいいか考えて行動していましたが自分の長所や今まで人と関わる中でたくさんヒントはあって、知らないだけで【向いている】仕事ってあるのかなと思いました。

誰とでも話せて仲良くなれること、人の世話をすることが好きなこと、嫌だと思ったらちゃんと伝えられること、ごめんね、ありがとうをちゃんと言えること、友達と話していてすごくピッタリな仕事だなと感じたし今までなりたい姿のために頑張っていたけどまた、そのタイミングが来たら頑張ればいいと思っているという言葉を聞いてこの考え方とっても、素敵だなと思った。


これからも応援していますー!頑張ろうね!!!


#note #友達 #ありがとう #ひとりごと #毎週更新 #スキしてみた #つぶやき #仕事 #夢  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?