見出し画像

楽しみながら頑張る宣言!

【宣言】
12/10のTOIECで450点を目指します!!

突然の宣言で、なんだこいつと思われた方もいると思いますが、12月のTOIECを受験します!


こんな宣言をしていますが、英語は受験のときに苦手意識がついてしまい、大学に入学してからは一切勉強しませんでした。

ですが、ここの所私生活に余裕ができ、何かを学びたい欲が高まっていて、英語できたらかっこよくない?という思いから勉強することにしました。(理由が単純過ぎる笑)

元々勉強が得意ではないため、最初の目標は低めに450点に設定します。(大学1年生のときは500点くらいだったような、、)
私生活に余裕があると言っても、日中は働いているため、継続して勉強するのは難しいと思いますが、苦にならない程度に、楽しくやっていきます!

どこかで宣言をしないとだらけてしまいそうなので、このブログを見た方は温かく見守っていただけると嬉しいです。

進捗状況を含め、適度に更新していきます!
英語の勉強をしてる方がいたら一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?