見出し画像

知恵の書:言い訳図鑑

==========================
本記事には成人向けコンテンツ(緊縛,SM)が含まれます。
未成年の方は閲覧しないでください。
成人向けコンテンツの扱いと未成年への対応に関する私見は、こちらの記事にまとめています。

==========================

楽しい遊びをすると、痕が残ってしまうこともあるでしょう。それを指摘されてしまった時、どう言い訳をすれば良いのか困りませんか?(私は毎回困ってる)
みんなで知恵を共有したい!と思って記事を書きました。

コメントやTwitter(新X)のリプライでアイデアを教えてもらえたら嬉しいです。
随時更新予定です!


言い訳図鑑

小さい頃読んだ本に出てきて、今でも活用しているスキルがあります。

フィクションは程よく事実を織り交ぜた方が信憑性が上がる(意訳)

たしか『都会のトム&ソーヤ』?

そこで、このスキルを活用し、
事実を混ぜた具体性のあるストーリー+痕の残る怪我+自然な話題ずらし
の流れを目標に言い訳図鑑を書いてみました。

なお、本記事の内容は全てフィクションであり、本記事の内容を利用したことで生じうるいかなるトラブルに対しても、著者は責任を持てません。
嘘をつくのは良くないよ!
嗜好をオープンにしてドン引きされるのとどちらがマシかは分からんが!

青痣

ヴィヒタって知ってる?この前友達に誘われて本格フィンランドサウナに行ってきたの!
そしたら葉っぱがついた枝が置いてあって、ヴィヒタって言うらしいんだけど、それで体を叩くんだって〜肌が綺麗になる?とかで
なんだけど、叩いたらなんか体質とサウナの相乗効果で痕になっちゃった

※ヴィヒタやその正しい使用法については検索してください。本来怪我をするようなものではなく、また特定の文化を貶す意図はありません。

縛楽の民合作

この前の雨降ってた日、仕事に遅れそうで新宿駅から急いで東南口広場の階段降りてたら、足滑らせてすってんころりんダダダダって5段くらいいっちゃって…
そしたら後光が差していると思うほどのイケメンが手を差し伸べてくれた!!なんてことがあるはずもなく、ただ恥ずかしくて急いで荷物まとめて会社に行きました
その時は焦りとかで痛みなんて全然感じてなかったんだけど、会社でトイレ行った時に見たら青あざだらけになっててびっくりした…

縛楽の民合作

この間部屋片付けてたら、使わないまましまい込んでたボディークリーム見つけたの
新卒のときに誕生日プレゼントでもらったやつだから多分5~6年前?
もったいないからと思って使ってみたら、塗ったところがかぶれちゃって…
塗った時にあ〜なんか酸化したような匂いする、とは思ったけど、自分の皮膚そんな弱いなんて思ってなかったからさ
で、皮膚科行った方が良いかなとも思いつつ時間が取れなくて、やっと治ってきたと思ったら痣みたいになってた

エミリーさんのアイデアから

背中など、ぶつけちゃったという言い訳が通用しづらい場所の痣にも使えるアイデア①

肩こりがやばいって話したじゃん?
あ、そう会社で一日中デスクワークだし運動の習慣もないから肩がバッキバキになっちゃてて
最近肩こりだけじゃなくて頭まで痛くなって本当に辛くなってきちゃって、いい加減治したい!と思って鍼治療したの
そう、鍼治療!家から職場に行く途中に鍼灸治療院があって、調べてみたら評価も良さそうだったから一回試してみようと思って!
その痕かな〜体質によっては一時的に痕が残ることもあるらしくて、別に変わったことじゃないよ
※大変申し訳ありませんが著者は当該治療法について詳しくありません。正確な情報は各自お調べください。

きいろさんのアイデアから

背中など、ぶつけちゃったという言い訳が通用しづらい場所の痣にも使えるアイデア②

吸い玉療法、知ってる?
鍼灸治療院に行き始めたっていうのは前に話したと思うんだけど、そこでできる療法で担当の先生に提案されてやってみた!
やっぱり痕は残っちゃうものだよね〜安全なことしかしてないから安心して!
※大変申し訳ありませんが著者は当該治療法について詳しくありません。正確な情報は各自お調べください。

きいろさんのアイデアから

青痣(足・腕)

筋膜リリースって流行ってるじゃん、最近フォームローラー買ったんだよね!
ついつい強くやっちゃって、気づいたら青痣になってた笑
ちゃんと動画とか見て正しいやり方覚えなきゃね〜
普段ストレッチ動画とか見たりする?おすすめ知りたい!

青痣(臀部)

会社で、椅子の上にバッグ置いてたの忘れててその上に座りそうになっちゃって、慌てて軌道をずらそうとしたらバランス崩して転んで椅子のキャスターのとこにぶつけちゃった クソ痛かった笑
そういううっかりってあるあるだよね〜

会社で仲の良い後輩が剣道習っててさ
道場の体験に誘われて、まあお付き合いだし一回くらい良いかと思ってこの前行ってきたんだけど、しんどかった…
防具の付け方が悪かったのか攻撃が当たったところ痣になっちゃった
そもそも剣道なんて初めてやるし、私の運動神経の悪さは知ってるでしょ…

縛楽の民合作

擦過傷・縄痕

犬と遊んでたら、引っ掻かれたりリードが絡まったりしちゃって擦れて痕ができちゃった

全回答さんのアイデアから

ゆな、愛玩動物を飼ったことがないため犬猫に対する解像度が低い…でも犬は好きです
犬って引っ掻くんでしたっけ?

擦過傷・縄痕(首・肩)

首に縄がかかる縛りを受けた時とか、首や肩に擦過傷できがちですよね…

会社で社員証をずっと下げてなきゃいけないルールで、ネックストラップが擦れて跡になっちゃった
古いストラップはそんなことなかったんだけど、カードホルダーが壊れちゃったから新調したんだよね〜ストラップが硬いのかな?
今どんなの使ってる?かわいいのあったら知りたい!

この前の土日に、会社の同僚と高尾山に行ってきたんだけど、久しぶりにリュックサックを背負ったら肩のベルトが擦れちゃったみたい
首元が開いてるスポーツウェア着ていっちゃったのが良くなかったかな
でも気分転換になったよ〜
最近外出てる?運動してる?

擦過傷・縄痕(腕)

偉すぎるから褒めてほしいんだけど、日曜日部屋の片付けしたんだよ!!
いい加減汚すぎて足の踏み場がないから片付けなきゃと思って…
とりあえず床に散らばってたものを全部段ボールに入れて、それを片付けていく感じでやってたんだけど、
段ボールを両手で持って立ち上がったらよろけちゃって、棚にぶつかって腕擦っちゃって…
段ボールが重たかったから避けきれなくてさ〜ほんと運動神経悪いんだよね〜
そう、擦っちゃった棚に4本ラインが入ってるようなデザインのパーツがあって、ちょうど上腕の位置にあたるような高さでね

縛楽の民合作

その他

みみず腫れ・鞭痕

縄跳び鞭ってあるくらいですからね…あながち嘘でもない(?)

先週末実家に帰省してて、今年から大学生になったいとこと2年半ぶりに会ったの!
そしたらダブルダッチ研究会に入ったから練習に付き合ってくれって言われて、(ほぼいとこがこんな上手くなったんだぞってマウント取りたいだけみたいなところあったんだけど)
でも縄跳びを振るのがど素人のおじさんおばさんばっかりなもんだから、下手くそすぎて縄跳びがバチバチ当たってみみず腫れになっちゃった…

縛楽の民合作

猫さまに遊んでいただいてたら、引っ掻いていただいたところがみみず腫れになちゃった

全回答さんのアイデアから

ゆな、愛玩動物を飼ったことがないため犬猫に対する解像度が低い…
(ただし猫さまを敬う気持ちは持っています、あんなに尊い動物は他にない)

タッカーの痕

新しく買った服のタグが当たるのがこの辺で、かぶれてアトピーみたいになっちゃってたんだけど、寝てる間にそこを引っ掻いちゃったみたいで
今は肌荒れは治ったから、掻きこわしたところだけ点々と血が出てるみたいになっちゃってる…
次から買った服のタグは全部切ることにしようかな〜でも売れなくなっちゃうよね

噛み痕

この前友達に誘われて古民家風カフェに行ってきて、
そこの柱?手すり?みたいな木にぶつけちゃっただけ!
その木が無垢材で、ささくれ立ってたところが刺さっちゃって、その上青あざができたからこんな変な感じの痕になっちゃった

点状出血

加圧トレーニングって知ってる?
最近家の近くにパーソナルトレーニングジムができたらしくて、数回分だけ50%OFFで通えるってチラシ入ってて、運動不足も気になるしと思って行ってみたの
そしたら、加圧トレーニングしましょう!腕の上のところをベルトみたいなので圧迫します!って言われて、あ、そうなの?と思ってトレーニング終わったらこうなってた
筋肉が、酸素が足りなくなって頑張るからトレーニングの効果が上がるらしい?とかで
※本物の加圧トレーニングは違うと思われます。内容に責任は持てません。

きいろさんのアイデアから

ネタ枠

この前友達と、古代の成人の儀式を再現しようって話になって!
ほら、邪心を祓うお清めのパートってあるじゃない?
そこで儀式の参加者を叩く道具って煙で燻して一晩月光に晒した獣の皮を使うのが正式らしいんだけど、たまたま手元になかったから革ベルトを使ったら痕が残っちゃった…

縛楽の民合作

今ゼミで黒魔術の研究してて、ちょうど前回が召喚の実技だったの
新規配属生もいるから弱めのヤツ出すつもりで召喚したら、ちょうど弱い奴らが出払ってるとかで強めのヤツが降りてきちゃって…
急いで教授呼んで途中解除したんだけど、召喚霧が晴れたらこう(青痣の山)なっちゃってた
ヤツが何かって?いや、正式名称を音として発声しちゃダメに決まってるじゃん、一回生でも知ってるよ

縛楽の民合作

最悪、人間関係を破綻させても良ければ逆ギレする
『私がプライベートでどんなことしてようとあなたには関係ないでしょ!いちいちうるさい!詮索しないで』

縛楽の民合作

そもそも、隠す気がない
『あ、これ?楽しかったSMプレイの痕〜♡ えへへ
あ、DVとかではない安心して!
まじでこの前のプレイ最高でさ〜…』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?