見出し画像

中国のATMでカードを飲み込まれたらどうする?

中国の銀行ATMは日本と違って、カードを取り出すボタンを押さないとカードが出てきません。

最近のICのみ対応のATMは、かざすタイプなので、カードの取り忘れは無いと思いますが、ほとんどのATMがまだカードを中に入れて読み込むタイプだと思います。

日本と中国のATMの仕様の違いというのもありますが、キャッシュレスが進んだ中国において、現金を引き出す機会も相当減っていて、カードのうっかり取り忘れをやってしまう人多いのではないでしょうか?

私も忘れたころに、とんでもない場所でやってしまった一人です。

ここから先は

1,833字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?