見出し画像

vo1「お金持ちになる」とまず決める。

「お金がないな~」
「お金がないから何も買えないな~」
「私は庶民だから牛肉なんて買えないな~」

こんな風に思っている人。←昔の私。

今すぐやめよう。

人間は、日ごろ考えていることに向かって無意識に選択しながら生きていく。

だから、

「お金がないな~」
「お金がないから何も買えないな~」
「私は庶民だから牛肉なんて買えないな~」

なんて日頃から思っていると、

「あ、自分ってお金がないんだ!」
「自分はお金がないから何も買えないんだ!」


人間の脳みそは、そのまま認識、そうなるように選択していく。

らしいです。


だから、まずは頭の中の無意識を意識的に変えていくようにする。

『ない』から『ある』に変える。

お金は持ってる。
お金ないないという人もお財布には数千円入ってたり、銀行口座にお金は入ってるはず。

だから、お金はあるのです。

そうやって、お金があるあると思って日々を過ごしてみると、私の中で変化がでてきました。

「家にあるもの、全部お金で買ったんだな。」
「私ってこんなにお金があったんだな」

と無意識だったことが意識できるようになった。

街を歩いていてもそう。

「この飲み物を買うことができるのはお金があるからなんだな」

自分の持つもの、受けるサービス、全部お金があるからできてる。

これを意識できると、

お金があることにとても感謝できる。

そうするとさ、お金に対する意識がかわる。

そんな体験をしてます。

そうなると暮らしがイイ感じに回っていくよ。

仕事をして、お金を頂く。

ありがたい。

そうすると、自分のお財布をキレイにしてみたり、(お金に感謝してたら自然とそうなる)、
銀行口座を整理して、お金の流れをシンプルにしてみたり。

そして、お金とは、自分が欲しいモノや受けたいサービスと交換して楽しい、嬉しい、といった感情を得るためのツール。

お金は多くの選択を選ぶために必要なアイテム。

そんな風にお金の役割を理解する。

人生に必要な分のお金をきちんと稼げてきちんと使える。
豊かな暮らしができる人。

そんな人が私にとってのお金持ち。

だから、そんなお金持ちに私はなる。

まずは自分でそう決める。

それがきっと自分で自分を幸せにする必須アイテム。

そんな気がしています。

vo1・お金持ちになると自分で決める。

このnoteでは、お金の不安をなくしたい!経済的に自立したい!
そんな女性のために『お金』についてのコラムをわたしの経験や学びを踏まえてお伝えするマガジンです。

詳しい私のプロフィールはこちら

各種SNSはこちら

『フレキシブルにいこう』をコンセプトに、30代女性の暮らし、お金、仕事をシンプルに楽しく付き合うコツを日々発信しています。

他の記事もぜひ読んでみてください~!!


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼