見出し画像

【これだけは押さえたい】成功するための3つの法則

「成功したい」

これは多くの人が多かれ少なかれ思っている感情です。
実はこれって結構簡単に叶えられること。

世の中には経営の成功法則があります。

それは

「人×金×時間」

スクリーンショット 2020-09-26 16.07.26

全てが必要で、どれか1つが0だと何をかけても0になってしまう。
昔、算数でやった道のり×速さ×時間の法則と同じですね。

例えば

100人のお客さんがいるとします。
その人たちのカットを3,000円で行うと300,000円のお金を生み出せますよね。

ここでカットの金額を1人10,000円にしてみます。
そうすると同じ人数をカットしているのに1,000,000円ものお金を生み出すことが出来ました。

当たり前のことを言っていますが、とても大切なことです。

目標金額があったとして、そこに到達するまでの時間が大幅に早くなるので時間も生み出すことが出来ます。


しかし


お客さんが0人だった場合、いくら単価を上げても、いくら時間をかけても結局0円です。

同じようにたくさん人を集めて、時間をかけてカットをしても、そこにお金が発生していなかったらボランティアと同じですよね。人からは喜ばれるかもしれないですが、ビジネスとしては成り立ちません。

この3つをバランス良く上げていくことがとても大切になってきます。

まずは自分のほしいものを隠して、他を上げていくということをしてください。


お金がほしければ=人×時間を増やして収益を作る
時間がほしければ=人×金で単価を上げつつ時間を作る


今あるものでマーケティングをしていきましょう。


“自分が何を持っているか、何がほしいのか”


それをしっかりと考えるようにしてください。

ただ、悲しいことにほとんどの人はこの記事を読んで「なるほどな~」だけで終わってしまいます。

そんな中、次のステージへ進むのは行動した人だけ。
まずは今の自分には何が出来るのか、自分事として落とし込んでくださいね。

思うだけ、言ってるだけじゃなくてとにかく“行動”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Axia=【価値】

Axiaではこのような本質の考え方を学ぶことが出来ます。

美容師が離職して美容師免許を無駄にしないため
そして業界の離職率低下を目的とした学校です。

これからは【仕事×仕事】が大切になる時代です。

良い意味で美容師を副業にして、自分のやりたいを叶えましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?