夢見ろぐ

最近みた夢 いくつかです。

1.
飼っていた いぬさんが 陽だまりの窓辺にいる
まるい目でわらって ふわふわの尾をふり、ごきげん
よく見ると、小さな 買い物かごを くわえている
ぽと と 置いたのを それ なにかな? と 見ようとすると
また くわえて 少し走って、えへへ!の お顔をする

少しすると かごに飽きたのか いつの間にか なくて
はりきって 走ってきて、ぺろぺろ

あぁ うんうん かわいいねぇ と ばかり
あたたかい お茶を飲んだあとの ためいきのように
くりかえしながら 目が覚めた

2.
最近 一瞬の夢 のようなものをみるので、いくつか ろぐ

・道を歩く 大柄な人が くしゃみをしたとたん 頭が大型げっ歯類になる
・目の色が変化する 異形の剣士
・クイズ!なんとか 王妃のようなドレスの人が 何かをびしっと回答
・上下左右のない海中の青 さしこんだ光がゆれている 奥に巨大な影
・小さな島の 波打ち際 羽ばたく何かが なにかを届けにきた
・迷宮のような灰色の町 煙のようなものが いくつも散歩している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?