見出し画像

ゆんぐうの取扱説明書

今までのプロフィールが簡潔過ぎるので、もう少し当人が分かるものをだらっと書いてみました。今までのは今までとして、こちらは固定記事にします。

属性はこんな感じ

■元 創作者
時折、創作者目線の主張ウゼーなのは、元々が創作畑の人間(ただの趣味人)だから。
今はほとんど書けなくなっているのと、プロではないのでプロフにはしていませんが、本文ではそれ前提みたいなダメさ加減全開。
僕の成分の50%を占めてる属性ではあるので、これがないと書く理由を失うといってもいい。

原則、匿名
パーソナルデータは原則非公開にしていますが、本人がうっかりなので細々と記事やツイートでばらしてしまっています。
気になる方は探してみてください。
聞かれればある程度は答えますが、あまり公表したくない情報とかはぼかすこともありますのでご容赦を。

職種は必ずしもNGではないのですが、noteではマイノリティだし、技術性も低い職なので、明かすことにメリット感じてないのが本音。

■ネット回顧厨
老害一歩手前な、インターネットは歴古いことひけらかしマンです。
とはいえ、別にパソコン通信の時代から、とかではないので、実情大したことない。
インターネットゼロ世代です。

軽オタクだが重度の非リア充
コアな知識を蓄えるよりは、適当にオタク。ゲームと漫画と小説しかない、人生だった。
リア充な話題を出されるとフリーズするくらいには、ヤバイ。
音楽はアニソンしか分からないし、スポーツはリアル選手よりテニプリとか黒子の名前出された方がまだわかります(腐寄りなのは妹の影響です)。ただ、情報が古いのは90年代オタだから。

性質はこんな

いい加減。
人の影響を受けやすく、言うことはコロコロ変わりますが、割と一貫しているのはノンポリ。
感情的ではあるので、時々戦闘態勢入りますが、怖いことと面倒くさいことは苦手なので、殴られそうだな、と思うと逃げ出します。
チキンです。

とにかく雑。
誤字脱字と誤用は指摘されるまで気づかない。つか、誤用って何?

メンタル豆腐
プレッシャーと怖いものと逆境とキツイ言葉は委縮してしまうので苦手です。
ただ、言葉狩りはあまり好きじゃないので、自分に向けられたもの以外のキツイ言葉まで気にする訳じゃないです。
だから「バカ」とか「クズ」とか(ちょっと過激なのでさすがに伏せますが)「○ね」とか、言葉まで否定する訳じゃない。
誰かにかけちゃうとちょっと強いか、とは思うし、トラウマの人もいるから乱用は避けた方が無難かもね、とは思いますが。

これは創作をする人間の感性なので、批判はあっても当然だし、議論の余地もあるとは思ってます。

横文字が苦手。
影響受けやすいオッサンなので、周りの言葉が移って、たまに横文字使ってますが、かなりよく間違えます。
センシティブな、とか言われると「RPG?」とか言い出しますが、別にバカにしている訳ではないです。
エモいをあまり使わないのも、このせいです。
エモい(笑)とかになるのもその辺りから来ているので、別にバ(以下略)。

拝金主義者
お金は大好きですが、投資とかマネタイズとかは間に合ってるんで、しんぱいはいりません。

コミュ障
色んな事がマメじゃないのと、当人飽きっぽいところがあるので、人と交流を沢山持つタイプじゃありません。
とにかく話すのが得意じゃないので、沈黙しやすいです。むしろ、沈黙自体はあまり気にならない。

気軽に話しかけてね! とはいかない属性わんさかですが、忘れっぽいのが特技なので、あらゆることを覚えておけないのが利点です。
あまり気にせずにお声がけくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介