見出し画像

挨拶ってステキなもの✨

皆さんこんにちは🍀
今日は仕事中にふと感じたことを思うままに書いてみようと思います(*^^*)

『おはよう』 

この言葉って毎日ごく普通に、当たり前かのように口にする言葉ですよね。私も毎朝何も思わずただ挨拶として言っていました。
でも保育士として働き始めてから少しその思いが変わってきたんです…🫢

朝出勤して園で会う子達におはよう!といつもと変わらないやりとりをしていたんですが、ある男の子が
先生っ!今日も元気に来たよー!おはよー😊
とすごく素敵な笑顔で挨拶をしてくれたんです。

私は、その子のその言葉を聞いてハッとしました。
毎朝元気に登園してきてくれる事って当たり前じゃないんだな、おはようと言い合えるのって凄く素敵なことなんだなと……
それと同時に子どもの笑顔の破壊力にもやられちゃいました🥰笑


挨拶を通して元気を届けられる✨️

笑顔は人から人へ移るもの😊

私はそれからたった一言ではあるけれど
しっかり一人ひとりと目を合わせておはよう!と
挨拶をする事を毎日の目標のひとつとして行っています✊🏻

皆さんも周りの人達に素敵な挨拶を送り、
素敵な1日となれるよう笑顔の輪をどんどん広げていきましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?