見出し画像

いちばん好きな花2話感想

こんばんは、ゆにです。

今日は、色んな就活イベントに参加した1日でした。
そのストレス発散にいちばん好きな花の2話視聴してきました。

なんとも言えない、
「間違ってないよ。こう思ってもいいんだよ。」
って言ってくれてるみたいで、
見終わった後、なんだかより悲しくなる2話でした。

これをあと8回ぐらいドラマを見て、終わった後の方が
心の緩衝材というか、温かいぬるま湯?に
視聴している間に感じる心地がなくなると思うと
今から少ししんどくなってる自分がいます。

今回は、同窓会のお話とか
周りの人から向けられている感情を言葉にするシーンが多くて
現実は毎日がこういう言葉を向けられてる人がいて、
何の気なしに言葉を発する人がいるよなと。

移動教室がない授業が好き
2話はこれがキーワードでしたね。

自由っていうのが学生生活において1番酷ですよね。

今田美桜ちゃんの役柄は、逆にグループでリーダー格にされて、
ハブられないように必死になるってところは、
私からしたらあのグループ怖いな、
でもグループの1員である限りはぼっちにならなくていいなと思いますが
本人は実は苦しんでるかもしれないって思うことができました。

1番は、一匹狼を突き通すだけの精神力があればいいんですがね。

あんなに1つのドラマを見て、
感情の揺れ動くものってないなと思いながら毎回視聴しています。
それと同時に、このドラマをみて、
同じように感情が動く人ってどれだけいるんだろうってことが
1番気になってます。

私も、あの4人のように
席を埋め合える人とゆっくり喋りたいな。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?