見出し画像

私は人生を楽しめるのか

こんばんは、ゆにです。

世の大学生の多くは、春休みという事実を
インスタを開くと感じる1日でした
はたまた、休むだけでなく、
同級生は研究を進めたり、
国試の勉強を進めていたりと
置いてきぼり感で焦ります、、

その中、私は毎日、家でESとweb面接に
追われる日々です、、
出せるだけ、出そうとは頑張っているものの
一体、何社出せばいいのやら、、
そして、まともに企業研究もできず
挑む面接の数々

こんなんで本当に内定もらえないでしょと
思いつつ、一応出さなきゃと
ESにかまけてしまうんですよね、、

そんな状態を半年ほど続けており、
まともに研究を進めてるわけでもなく、
かと言って勉強は引くほどできていない、、
国試は本気でそろそろ取り組まないとやばい、、
尚且つ、インスタのように
思い切って旅行や遊びに行く時間を作って
楽しく過ごしている投稿やストーリーに
羨ましさはほとんど感じない、、
ひとえに、これだけ誘う色んな友達が居て、
多くの場所に旅行に行って、経験してるのは
すごいなと!

私自身、就活中のスキマ時間といえば
1番無駄なSNS漁るか、マンガ読むか、
YouTubeかアマプラを見ることぐらい
(ほんと何やってんだか)

そして、面接やES締切ギリギリに終えたら
せいぜい、適当な夜ご飯作って、
お風呂入って、ダラダラ日付が変わった頃に
更新されたマンガ読んで、寝て
こんな生活してて、本当に運動したくなくて
食生活を制限しようと記録するものの
毎日しっかり3食を食べてます、、
お腹が引っ込まない、、
寒いし、動けないし、ストレスで過食になるし

このままじゃダメだと
とりあえず部屋の片付けも兼ねて
不用品を段ボールに突っ込み
買取会社への依頼
その一瞬は、スッキリしますが
元々のものが多すぎる
そして、就活関連の紙ですぐいっぱいに
毎日、きちんと片付けないとと戒めています

ただ、タイムリミットを決めると
意外と手放されるものがほとんどと気づけて
よかったなと思います!

今日は、少し寝て、
また締切と面接に向けて頑張ります!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?