見出し画像

今更ながらカルテット全話視聴

こんばんは、ゆにです。

今週は、毎日面接が入り
もうすでに精神的疲労が出てきてます、

ずっと、家に篭って就活をしている中、
ストレス発散のため、
アマプラでドラマ、アニメ、映画を
見漁る日々です。

どれもピンと来ずにいたのですが
そういえばずっと見てなかった
カルテットを見てみようと思い
1話から見始めて、どハマりしました
1週間であっという間に見終えてしまいました
音楽をやっている、表現者たちのドラマは
ハマりがちなので、、

なんとも言えない雰囲気
どこかしらいちばん好きな花を思い出す
男女4人組の群像劇

そして、主題歌、大人の掟
ずっと聞いていたい、心地の良い松たか子さんと
満島ひかりちゃんの掛け合い
なんとも言えない、クラシカルな
落ち着いていながら強い主張はある曲

曲の存在は知っていましたが
椎名林檎さんが作られたことはあまり把握して
おらず、納得!!
さすがの世界観!ずっと浸っていたい

そして、林檎さんが自身でカバーしてるところを
見て、また惹きつけられる!

最近、King Gnuが好きになって、
椎名林檎さんのKing Gnuにとっての存在の大きさを感じて、
音楽を本当に好きな人の世界を少し理解できたなと感じつつも、まだ序の口とは思っていて

段々と椎名林檎さんの世界観、惹きつけられる魅力を感じ、ハマっている感覚があります

そう考えると、林檎さんの作った曲の世界観と
非常にマッチするカルテットにハマったのは必然かも

次は何を見て、就活のストレス発散をすればいいの!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?