見出し画像

阪神と重なるメジャー

こんばんは、ゆにです。
今日もインターン頑張ってきました!

そんな日の夜に甲子園で
阪神とオリックスの第五戦

人から聞いた話ですが、
阪神先発のピッチャー、大竹選手は球の速さでは少し劣る部分があり、
なかなか花開かなかったところから
岡田監督にコントロールの良さを買われて今日のマウンドへ、、

この話を聞いて、まさに漫画のメジャー、
海堂編を思い出しました!
球の速さに自信のある吾郎ではなく、
コントロール重視の丸山を起用した1年の時の海堂監督。

5回表でチラッと見た時にはオリックスが1点リードしており、
あー今日も負けかもなと思ってチャンネルを変えました。

家族が7回から本格的に試合を見始めてから、
エラーの2連続で1点追加され、
阪神っぽい雰囲気になってきたなと思ってしまいました。

しかし、8回裏!
阪神!やっぱり今年は一味違う!

6点も一挙にかえすとは、、、
普段あまり野球を見ない私でも大興奮でした、

そして、また思い出されるメジャー
吾郎がアメリカに渡り、活躍したチームであるメッツ!
メッツは、守備はイマイチだけどとにかく打つチーム。
今年の阪神はすごく打つという訳ではないと思いますが、
フォアボールを大切に駒を進めていく
そんな、きっちりした印象を受けました。

長くなりましたが、
全体としてプロ野球といえども
全ての守備と攻撃がみんな完璧である訳ではないといった
印象を受けました。

そんな中で日々技術を磨く選手たちには
頭が下がります。

今日で甲子園での試合は終わりですが
私は阪神を応援していきたいなと思います。

あと一つ勝てば〇〇!
まだ言葉にするのはARE同様辞めておきます。

頑張って阪神!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?