見出し画像

私の旅行に行く理由はズレてるのか

こんばんは、ゆにです。

「旅行って、行きたい場所があって
たまたま日程の合う人と行くものなの?」
「友達って、その場でここに行こうって
誘ってくる人のことなの?」
という私の疑問について

今日は、昨日に引き続き旅行における
楽しみと私が考えることについて

正直、私は習い事や修学旅行、
学校関連のこと以外で旅行に
行ったことはないです。
なんて寂しい人生なんでしょう笑

最大の理由は、絶対に腹痛に悩まされて
1日目の夜からそれしか考えられなくなるから!
常に、周りにキモいって思われてないか
気が気ではないです、、

それを踏まえて、その症状がないとしても
私としては旅行を全力で楽しむ自信がないというのもあります、

私の考える旅行とは、
ずばり友達について理解を深めるためのイベント

旅行ぐらいしか、しっかりリラックスして
時間制限なく、色んなことを喋れる機会が
あまりないと感じるためです
それだったら、ご飯とかでいいじゃん!
って言われると思いますが
ぶっちゃけ腹を割ってその時間で話せるんで
あればそれでいいと思ってしまうので
旅行に行く必要性をそこまで感じない、、

もちろん、あの場所や食事という面では
行きたいなと思いますが
わざわざ行こうと思えるほど
気持ちを強く持てない、、
費用対効果?をそこまで感じないのです、、

むしろ、その分ご飯や飲みに行くとか
そっちに割り振りたい笑
だから旅行に誘われないし、
行けないんですよね、、

最近、やっと他の人との
旅行における気持ちの軽さ?の違いに
気づいて、妙に腑に落ちている次第です
私が圧倒的、少数派だったのか、、
同じように考えてる方は
果たしてどれだけいるのやら

これって、MBTI診断でINFP(仲介者)特有とか
あるのでしょうか?




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?