見出し画像

ちゃんと片付けてあったのに、忘れてた

スマホの充電器が見当たらなくてですね。
リビングのコンセント周りを探し、
寝室のコンセント周りを探し、
やっぱりない。

この2か所にさしっぱなしにするのが常なので
おかしいなあ、、、洗面台のコンセントかなあ
などと、見に行ったけどない。

まあ、古い充電コードもあるし、
いざとなったらPCに刺せば充電できるし。
まあ、いいか、そのうち出てくるか。
と、思って昨夜は寝ちゃいました。

相変わらず片づけられないなあ、と思いつつ。

そして今朝、布団の中で、意識が覚醒していく途中に
はっと思い出したんですよ。

そうだ、スマホの充電コード、
固定電話の下の引き出しにしまうことにしたんだった!

見に行ったらちゃんとそこにありました。
キレイに区分けした引き出しに
キレイに収まっていました。

わーい、
ちゃんとお片付けできていた。
…そのことを完璧に忘れていましたがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?