見出し画像

【2024年4月8日】焼き鯖とたまご納豆ご飯、急にどうでもよくなる

仕事を終えて家に帰ると、雨がまだ降っていたため犬の散歩は中止。

家族が夜勤に出ているため、ひとり時間を満喫! 一人用の晩ごはんを用意。

さつまいもと玉ねぎの味噌汁、焼き鯖、たまご納豆ご飯と
かなり好きなメニュー。大満足の夕餉に。

鯖は余分に焼いたので、明日の朝も食べられる。



少しだけ、辞められる日程のメドが見えてきた。
今までも、入社してすぐ辞める人がちょいちょいいたため油断はできんが、
さすがにそろそろ解放されたい。

ぽちぽち持ち込みはして、リアクションはいただいているけど、
とてもこれだけでやっていける数じゃない。当面はここから試行錯誤することになるだろう。きっと不安に苛まれることは想像に難くない。

だけど、今の心は不思議と穏やか。
少し前のいつ辞められるかわからんときはすごいハングリーだったけど、今はなんかもう、んなことどうでもいい……つーと変じゃけど、
慌てず焦らず一歩ずつやっていこう、という気持ち。

腹を括るしかない。

■ 今まで休まず働いてきたけー、少し休んだっていいしねとか、自分に甘くなれる。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?