見出し画像

【2022年7月22日】すずめのなきがら、横山裕一でブックカバー

中電コンサルタントのところのバス停で、
すずめが死んでいた。

綺麗な身体のまま。

子どもの頃、うちの庭に落ちていたすずめは
猫に食べられたのか、
首だけだったことを思い出す。

今朝のすずめは、自然死かなあ。
やすらかな死に顔に見えた。



貰ったチラシやフライヤーの可愛いヤツを
折って、ブックカバーにしとる。

今読んでる本は、広島市現代美術館のもの。
横山裕一の白黒漫画が印刷されてて、なかなかオシャレで
お気に入り!

広島の街じゅうで見るので、作家の存在は知ってたけど
作品を読んだことはない。

図書館の蔵書を検索すると、あった。
でも借りられんのかな? 貸出可のマークがついとらん。

今度図書館で聞いてみよう~

美容師に勧められた本も借りねば!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?