見出し画像

【2024年2月19日】引き継ぎのマニュアルを作る、噛み合わないふたり

思い立って、引き継ぎ用のマニュアルを作った。

ここでは、アイデアの表現のやり方やまとめ方は自由で、
あんまり決まった型はなく、
そこが面白いところだと思うけど、合わない人にはしんどいところでもある。

自由な分、目に見えん問題を解かんといけん感じで、それに混乱した人たちが、
どうすればいいかわからんくなって、辞めてしまう感じだった。

そんな時にこれがあれば、少しは参考になるだろう。こっそり残していこうと思う。



昨日図書館に寄って、石原慎太郎と三島由紀夫の対談集を借りた。
それを今日から、パラパラ。

まだ読み始めたばかりだけど、
お互い自分の言いたいことを言うばかりで、
会話が噛み合ってない印象を受ける。

けれど、二人とも褒めあってるし、昂揚しているし
何だかとっても楽しそう。本一冊分語り合うほどだから、よっぽど楽しいんだろな。

作家って、ほんと変わってて面白れーなーって思った。

■昨日、宮島口で買ったクッキーを食べた。黒胡椒入りで、甘いのにピリッとして不思議な味わい。おいしい!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?