見出し画像

【2023年6月19日】首の寝違え、脚本の話でふと思い出したこと

首を寝違えてしまったようで、右肩〜首にかけてがとっても痛い。

首は元々、いつも凝っていて固いんだけど
いつもにも増して、ゴキゴキ、ミシミシという感じ。参った。





録画していたオードリーの番組で、
バカリズムがドラマの脚本制作について語っていた。

それでふと、小説家の万城目学が
映画の脚本制作でえらい目にあった話や
姫野カオルコが朝ドラでアイデアだけ使われて原作を外された話など
思い出した。

同じような仕事に関わるんでも、
相手が自分をどう見てるかで全然扱いって変わるよなーと思ってしんみりした。

■仕事でもなんでも、大事に扱ってくれる相手とせんといけんなーって思うよね〜

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?