見出し画像

絶対お勧めしたいゲームUNDERTALE(アンダーテイル)

どうもゆんけるです。

私が先月にプレイしたゲームToby Fox氏のアンダーテイルについて、紹介したいと思います。

2015年9月にリリースされたゲームですが、はっきり言います。

間違いなくほとんどの方にお勧めできるゲームです。

昨年12月ぐらいにテレビのお勧めでも紹介されましたが、少しでも興味あるならば買って間違いない作品です。

筆者は3周クリアしました。ネタバレは伏せたいので、3周の理由は言いません。
ではさっそく。

お勧め理由

・ドット絵好きには持ってこい

・音楽が素晴らしく、ゲームはクリアしましたが、今でも音楽は聴いています。癖になるというか、ふとした時にまた聴きたくなる

・シナリオがまさかの誰も倒さなくて良い!どういうこと!?

・人にもよりますが1周クリアの時間は5~8時間ぐらい?

・キャラクター事の印象が強い

・バトルシーンがコマンド式+シューティング要素もあり面白い

・やりこみ要素として、細かな話がたくさんある

・万が一好みに合わなかったとしても、ダウンロード版なら値段が安い

・伝説の名曲が聴ける

・犬犬犬

お勧めできない理由

・悲しくて、辛くなる時がある。

・自分の記憶を消して最初からやり直しできない所。

・どうして··こう··なって··しまった。


まだまだお勧めしたい所はいっぱいありますが
万人受けできる名作です。

その中でも音楽は色々な人が編曲したりしていて
幅広く人気です。
くどいですが本当に音楽は最高です!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。







この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?