見出し画像

お好きなように💛

おはようございます ^^
日常に歓びを見つける
日常歓部(にちじょうよろこぶ)部長のゆんきです
今日も部活動に参加してくださって
ありがとうございます


二日ぶりにパソコンを開きました

昨日、楽しみにしていた一泊二日の旅から
戻ってきました

パソコンを持っていこうか
スマホから投稿しようか
迷ったのですが

今日は投稿しない。今を存分に楽しむ!
を、選択しました。


コツコツできない
3日坊主
意志が弱い
自分に甘い
気まぐれ

どれも、好きになれなかった自分の特性なのですが^^;

愛をもって自分観察ができるようになり
今感じていることを最優先にしていいという許可みたいなものが
自分に出せるようになりました

続けることも
やめることも
再開することも

全部自分がしたいようにしたらいいし
それが許される
安全で安心な環境にいる

歓びだなー

どう感じてもいい
どう表現してもいい
それはもちろんそう!

ただ
誰かを傷つけてしまう恐れと天秤にかけて
自分がちゃんと納得して

今大事なものを優先しよう




10月24日 今日見つけた歓び
お好きなように~💛が許されていること

あなたは、どんな歓びを見つけましたか?ではまた明日ゆんき

もしも、歓びのおすそ分けを歓んで頂けたなら、サポート頂けると嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!