見出し画像

辰年をどう生きるか。

年が明けましたね。
あんまりおめでとうございますって素直に言えないほど色々なことが起きました。
亡くなられた方には深いお悔みと、今も被災されて避難生活をされ辛い方が多くいらっしゃるということに新年を迎えても喜べません。

とはまあいっても、干支は辰。ドラゴンです。
ドラゴンは川底から天まで上るというので、これからどんどん上昇すると思えば吉でしょう!


京都で初めて新年を迎えたのですが、年越し前になんとかそばをたべ、なんとか祝い、寝ました(笑)
今年初の映画は「ミーガン」です。
ミーガン面白かったですねえ~~~!結構ハートフルアクションSFホラー映画でした。要素がてんこ盛りで好きな部類です。
クローバーフィールドやミストのあの後味悪すぎホラーよりさっぱりしてて最高にかっこいいミーガンという映画ですが、かなり撮影の工夫がなされていました。
とても精巧な人形が自己学習によりバーサーカーになってくわけなんですけど、これが「絶対幼女守るマン」なのがめちゃくちゃよかった。
これ嫌いなオタクいないやろってぐらい面白かった。

年始早々にミーガンを見るというとんでも新年になりましたが、待望のダンジョン飯に続いて、モノクロのゴジラ-1がそろそろ開催されます。
本当にこれらは楽しみで、ダンジョン飯はなんと制作会社が「TRIGGER」社。意外ッ!!きみらはご飯ものいけるの!!??となりましたけど、DCみたけど最高にいい作画だった。もはやすでに神。

そして、ゴジラ…!!
あつい、熱すぎる。-1は艦これや軍艦、戦争ものが好きな人でも楽しめる映画だったりする。それほど描写というかバックグラウンドがしっかりしている。

肝心の君たちはどう生きるか。に関しては原作読んでアニメ映画は見てないです。すまん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?