見出し画像

日記:たまには大胆に選択してみる

どうも。湯埜です。

16日に放送大学の成績が発表されました。
二教科しか受けてないので、どちらも合格。御の字。

さて、今度は単位履修ですが
いっきに卒業単位を取ることにしました。(笑)

12教科まとめてとりました!!!ででーーーーん!!!!

絶対、放送大の窓口のお姉さんがたに「それはちょっと・・・」と言われる内容ですし、働きながらやれるもんじゃない。
わかってても、これをやらないと自分のギアが上がらない感じがしたんです。
在学を続けることって結構簡単なんですけど、卒業するって結構勇気いるというか、覚悟をつけるといいますか。
決別の時、といいますか。

愛着もっていた「学生」という肩書を外して、ただのいい年とってきた一人の人間に戻るんです。

実情、自分はとにかく人生においての「選択肢」を増やしたいので
大学に入学しました。
そして、ウェブのスクールに入り四苦八苦してい現状、並行しているプロジェクトの片方がつまるともう一つも足を取られるようになってました。
これでは本末転倒なので、せめてどちらかがゴールできるように仕組みを変えねばと思ったんです。

さて、選択肢を広げるための肩書が「大卒」になった自分はまたひとつ何かを成し遂げた自分として「自分はここまでできた!」「今の仕事でぽんこつと呼ばれようともできた!」と自己肯定感をあげれます。
もっと自分が楽しいと思える仕事を飽きずにできる仕事を末永くできるように色々と準備したいと思ってます。

いろんなものに手をつけて、それがちょっとしたアイデアにつないでいって楽しくお金がもうかれば最高にいいですよね。
そんなはっぴーはっぴーな緩い脳内かもしれませんが、意外とそんなもんだったりするかもしれません。
動いてみないとわからん。

ということで
12教科、単位取得、頑張ります!!!!!!!!!!





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?