見出し画像

【万人向け】帆船旅行のススメ

帆船旅行て何?

帆船とは

帆船はシーマンシップという航海技術を教えている帆付きの船を指しています。

皆さんのイメージはワンピース?
あんなの現実にはないよと皆さん思っているかもしれませんが、
実は海外(特にヨーロッパ)では当たり前に乗れるんです。

日本でも乗ることができるので海外・国内どちらも紹介しますね。

一週間乗船した帆船


帆船旅行の何がいい?

基本的には一週間単位で寝食を共にして、ときには港に降りて観光したりパーティしたり、帆船以外にも色々な楽しみがあります!
クルーの補助があるので、行ってしまえば安心して現地を楽しめますよ。

ほとんどの人が行ったことないので、あなただけの思い出を作れるかもしれないですね!

運河スイミング
海軍博物館で黄昏るクルー

国内だと自分が陸から眺めてきた景色を見る特別な体験ができます。
港から港へ渡って陸からは行きにくい場所に行くと思わぬ発見があります!

濃厚な人間関係

濃厚な人間関係というと嫌な人もいるかもしれませんが、長期間を閉ざされた空間で過ごします。

海外留学行ったはいいけど英語話せるようにならなかった、、
なんてことは帆船留学であればあり得ません。
そもそもアジア人いないし、自分が欧米人のコミュニティに突っ込んでいく必要があります。

不安を作ってしまったかもしれませんが、安心してください。
担当のクルーがメンターとしてコミュニティに馴染めるような工夫をしてくれます。
人と関わる姿勢さえ見せておけばOKです。

光が見える

国内旅行だと年嵩の人に囲まれることになります。
孫のように可愛がってくれますので、甘えすぎない程度に甘えましょう笑
色々な社会経験を積んできた方に出会えるので、自分のキャリアも広がります。

帆船旅行どうやって行く?

1.自分で予約(海外)

下記のURLから自分で予約することができます!
こちらの団体は青年向けのトレーニングを行なっていて、
ヨーロッパで帆船40隻ほどが集まったレースに参加できますよ。


映えすぎ!

とりあえず、好きな観光地の近くで乗りたい!
ということでしたら「Windseeker」を利用してください。
どこからどこまで、どの期間で、費用はなどがパッとみることができます。
船の公用語やサイズ感もしっかりチェックしてくださいね!


2.ISPAの奨学金制度を利用(海外)

今年度の募集は締め切られてしまいましたが、ISPAの奨学金制度があります。
今後も続くかはわからないので、このページに辿り着いた今がチャンス!
思い切って飛び込めば、日本人が見たことない世界が広がっています。

3.国内での帆船旅行

「帆船みらいへ」がたまに一般枠を募集してます。
なかなかタイミングを掴むのは難しいですが、SNSを見て追いましょう😢

「帆船Ami」は土日は常に活動してます!
1日だけの体験からしていただけるので、お気軽にどうぞ。
私がクルーをしているので、なんでも聞いてください。
SNSで常に発信していく予定です。

予約サイトにはカレンダーがありますので、
時と場所があったらぜひ予約してください。

最後に

こんな世界があったのか。

一度体験したら思います。
そしてこう思うんです。

なんで皆知らないんだ、、

いつか海に出たくなったら気軽に出れる世界を作ります。
やることはいっぱいある、でもやりたい。

僕と一緒に作りましょう。
大航海時代を。

世界が! そうだ! 自由を求め選ぶべき世界が、目の前に広々と横たわっている。終わらぬ夢がお前達の導き手ならば、越えて行け! 己が信念の籏の元に!

ワンピース ゴール・D・ロジャー

この記事が参加している募集

海であそぶ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?