見出し画像

ドライブへゴー

今日は葬儀のため、留守番。

昨日は一日中、家にこもっていた。ずっとAmazonプライムを観ていた。引きこもりみたいだったので、今日は朝から一人ドライブへ出た。

海沿いを果てしなく走る。

3時間かけて、13時10分に行こうと思っていた定食屋さんに到着。しかし、13時にラストオーダー終了。残念。

けど、自分で決めた場所へ行けたことに満足感があった。この所、ずっと自分で決めれずに、誰かに決めてもらってばかりだった。

そのまま折り返して帰ることにした。少しお腹が空いたので、せっかくだし、ローカルスーパーに寄ってお寿司を買うことにした。夕飯も少し買おうと思った。レジに行くと、キャッシュレス不可。

またも、残念。

しかし、いつもと違う気持ちだ。

いつもなら落ち込んでたけど、冷静に一旦、返品して、現金のある分だけ買うことにした。

「勉強になったなぁ」

本気でそう思った。ちゃんと自分の判断で生きている気がした。しばらく収入もないので、現金は少しだけしか持ち歩いていなかった。なのに無意識に欲しければキャッシュレス決済すれば良いんだと甘えていた。ちゃんとお財布の中身は見ておかないとダメだ。

今夜は旦那さんは帰りが遅いので、夕飯は一人スーパーで買ったお刺身で海鮮丼を作ろう。

支えてくれる人がいるからこそ、休むことが出来る。その有り難さを感じながら、ちゃんと病気を治して、「支え、合う」ことができるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?