見出し画像

サントリーニ島でショッピングを楽しもう

Καλησπέρα.🇬🇷
みなさん、こんにちは🧿

サントリーニ島ってショッピングするのに最適だってこと知っていましたか?もちろんアテネでも購入できるものはありますが、サントリーニ島のロゴが入っているものの中には他であまり見かけないようなものもあります。

ぜひサントリーニ島での楽しくて充実したショッピングにしていただくために、いくつかポイントをご紹介したいと思います♪

1 サントリーニ島でアクセサリーやブランド物など、少しいい物を買うならイアがおすすめ

サントリーニ島でメインのショッピング街は2ヶ所あります。それは夕日で有名なイアと、賑やかでファッショナブルなフィラです。
イアの方が高級なリゾートホテルが立ち並び、フィラはどちらかというと若い人達が多く、ナイトライフを楽しめるバーやクラブのある街です。

イアのブルードーム近くのお店

イアには骨董品や大理石のお店、サントリーニ島で作られたジュエリーショップ、絵画、宝石、陶器やインテリア、アンティークショップなどたくさんのおしゃれなお店があります。フィラに比べてやや落ち着いた雰囲気でショッピングが出来ます。

有名な本屋もあり、アトランティスブックスはぜひ立ち寄ってみてほしいです。

2 賑やかで楽しくショッピングするならフィラで

買わなくてちょっと後悔しているサントリーニのパーカー

フィラはイアよりも少しリーズナブルにショッピングや食べ歩きが楽しめる街です。夜も賑やかな街なので若い人が多い印象です。

レストランも多く、少し歩くとスーパーもあります。
何日か滞在するならスーパーで飲み物や朝ごはんを買うのも楽しいですよ♪
スーパーに行くとかなりの種類のヨーグルトやチーズがあるので、選ぶのに時間がかかってしまいます 笑

フィラにはコインランドリーもあるので長期滞在をする人は試しに利用してみてください。

3 他にもショッピングを楽しめるスポットはサントリーニ島にたくさん!

アクロティリやピルゴス、イメロディグリなどなどイアとフィラ以外にもショッピングは楽しめます!

みなさんが宿泊する場所も、行きたいお店のある地域で選んでみたり、レンタカーやバイクでショッピング巡りをするのも楽しそうですね。
似たようなお土産ももちろんありますが、また出会えるか分からないので一目惚れした物はその場で買うことを私はおすすめします。(いまだにサントリーニのパーカーを買わなかったことを写真を見ながら後悔しています)

おしゃれでかわいいお店でのショッピングをぜひ楽しんでくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?