見出し画像

カウントダウン漫画まとめ

拙作の 「ぷにゅさんとマネ(ージャー)」がヤンマガWebさんで公開されました!(飛べるアドレスは最後にまとめてあります!)

ということで、公開まで毎日かいていた
カウントダウン漫画をまとめたいと思います!

必死になり過ぎた結果、イラストを描かせていただいているケルトの解剖図鑑も一緒に告知していました。
どれだけ必死なんだ!

『就活生・里見発見伝』その1〜その9

主人公1・犬のぷにゅさんが演技犬(俳優犬)ということで、ぷにゅさんの演技に関するいろいろに、主人公2・ミミミが遭遇するというコンセプトでした!

エクスナレッジさんのケルトの解剖図鑑の告知のコマに向けた
キャプションコメントと共にどうぞ。。。

8/1  はじめての合同説明会

一応この頃はまだ告知を風景に紛れ込ませようという気概がある。

8/2 就活支援課に行ってみた

この時もまだ風景に入れようと頑張っていた。

8/3 一休みでおばあちゃん家へ帰省

何も浮かばなかったのだが、告知をしたいという気持ちだけで動いた。

8/4 カフェで履歴書を書く!

書籍の色と合わせて背景色を変えて、突如の告知を少しでも馴染ませようという努力を感じる。

8/5 友達の就活に焦る

コマの外の背景色との色相の逆の色で目立つかなぁと思った!

8/6 息抜きに映画館へ

もう黄色なら絶対目立つ!!!!と思った。結果オチのスパイダーマンより目立ってしまった。

8/7 卒業旅行で宝塚にある某劇団へ

キラキラにしたら目立つ!!!!!!!!と思った。

8/8 会社を見つける

前の緑色より明るくさわやかに……!

8/9 採用面接がんばれ〜

逆にここに入れたら失礼だろうと思い、9日はケルトの解剖図鑑の告知は見送りました。

描いている間にあまり日数計算をしておらず、季節感のある服装を全くさせられていませんが、勢いで描いた漫画ということでご容赦ください。
担当編集Nさんと一緒に「何のネタがいいですかね〜」とネタ出しできた中で全然使えなかったいくつかもあるので、今後何かの機会にまた描けたらいいな…!!機会があればいいな!!!!!(大文字)

というわけで、
「ぷにゅさんとマネ」全3話(今のところ)
よかったら読んでくださいね!

2話・3話はヤンマガWebへの登録が必要なのですが、個人的には全部合わせて読んでもらうことを前提に描きましたので、一週間いないくらいのお時間ある時にぜひお読みいただけますと嬉しいです!!!
そして、面白いかも〜〜〜と思ったら、
「よんだわ。ワロタ」でいいので
ハッシュタグ #ぷにゅさんとマネ #ヤンマガWeb などと共に
どこかしらのSNSなどに書いていただけますとこれ幸いです…!

どよしゃざーーーす!
(どうかよろしくおねがいございます)

イラストを担当しました
『ケルトの解剖図鑑』もよろしくお願いします!
(これは8月末発売でございます)

8月末発売 『ケルトの解剖図鑑』
エクスナレッジ
著者:原聖
デザイン:山田知子・門倉直美(chichols)
DTP:竹下隆雄(TKクリエイト) 敬称略

表紙以下まるごと描かせていただきました。
ケルトの歴史、文化、神話…総括して読める入口に大変オススメの本です。創作の資料などにもぜひどうぞ。


もろもろをどうぞよろしくお願いします!

わぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?