見出し画像

丸暗記じゃない!古文単語勉強法3ヶ条!


こんにちは。ゆのんです!

本noteを手に取ってくれて
ありがとうございます!

今回はみんなが嫌いという古文
(嫌いでなければごめんなさい…)

とくに単語の暗記に関して
触れていきます。

そう、今回は…


丸暗記じゃない古文単語勉強法の3ヶ条


について

書いていきたいと思います!

最後にはプレゼントがあるので
ぜひ諦めずに読んでくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本noteを手に取ったあなたは

「暗記が苦手で全然覚えられない…」

「もっと簡単に古文が
解けるようになる秘訣はないの?!」

そんな方が多いのかな、と思います。



学校では

「単語テストがあるから
暗記しなさい!」

「まず単語が分からないと、
全体の意味なんて分かりませんよ!」

なんて言われますよね。

だからこそ、

ひたすら文字を見て暗記。
小テスト5分前に叩き込む。

なんてことをしていませんか?

結局、大切な定期テストや
模試のときに忘れてしまっている…

そんな悩めるあなたのために、
本noteを書いています!


そのため、今回は、

「なぜ古文単語を
理解しないといけないのか」

という基礎の部分からお話しますね。

かなり基礎的な部分になりますが、

単語を理解する意味が分からないと、
古文単語の勉強をしようとしても


ただ苦痛なだけですよね…。


私自身、暗記自体は得意でしたが、

「これ覚えてなにか意味があるのか?」
と全く楽しくありませんでした。

ストレス&苦痛Maxでした…。

そんな私が

古文単語を丸暗記以外の
方法で理解した、

楽しい勉強法を紹介します!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お話しする前に、あなたは、

そう思っていますか?

この質問に対して

「何もせずに簡単に成績上げたいな」

「楽して古文単語覚えて、
勉強はあんまりしたくないな」

そういう方は
今すぐにこの画面を閉じてください。



少し厳しいことを言いますね。

本当に欲しいものは楽して
手に入るほど世の中、甘くありません。

楽をしたい、キライなことはしたくない。
自分の好きなことしかやりたくない。

もしそう思われているのなら、
他の方法を探した方が賢明です。

私がこれからお伝えする勉強方法は
楽しくて、結果に結びつく方法です。

でも


あなたが行動起こさない限り、
努力を積み重ねていかない限り、

楽しくもないし、結果も出ません。


このnoteを読んでいる時間を使って

自分流の勉強をした方が
よっぽど効率的です。




ただ、あなたが行動を起こせば、

このどんな教科の勉強で
つまづいても自分で解決し、

前に進んでいく力を
身につけることができます。

さらに、勉強の方法を考えて
実行するということは…

将来、壁にぶつかっても

自分で考えて行動する人に
なることにも繋がります。




ここまで読んでも

楽して成績を上げたい。
簡単な勉強法を知りたい。

なるべく勉強せずにいい点を取りたい。

という方は
私も一緒に頑張ることができません。

なぜなら、一生懸命に
頑張らない人のために、

「私も一生懸命に支えよう!」
とはならないからです。

あなたが本気で頑張ろうと
行動するから、

私も全力で
サポートしたいと思っています。




さきほどの

この質問に
「はい」と一瞬で答えることができた


本気のあなただけに

ぜひ続きを読んでもらいたい!
一緒に頑張っていきたい!


そう思っています。

目次


1、古文単語はなぜ必要?
2、丸暗記じゃない!古文単語勉強法3ヶ条!
3、まとめ
4、プレゼントの受け取り方


ここから先は

4,020字 / 22画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?