見出し画像

実は意味深、古典文法! ~暗記なし、古典文法の秘密~


こんにちは。ゆのんです!

本noteを手に取ってくれて
ありがとうございます!

今回のテーマは、

ひたすら覚えろと言われがちな
古典文法の勉強法です。

そう、今回は…


実は意味深、古典文法! 
~暗記なし、古典文法の秘密~


ということで、暗記ではなく、

理解することで楽しく古典文法を
学ぶ方法を書いていきたいと思います!

最後にはプレゼントがあるので
ぜひ諦めずに読んでくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本noteを手に取ったあなたは

「古典文法がややこしくて
全然覚えられない…」

「そもそもなんで文法なんて
勉強しなきゃなの…」

と思っているのではないでしょうか。





何を隠そう私も…
「古典文法を学ぶなんて意味不明!」
と思っていた人間です…😂

古典のブログ書いてるのに…!
何言ってるの?!

となりますよね。
でも、そう思っていたのは高校生まで。

大学の時に、古典文法には
それぞれ意味がある。

そして、

平安時代の言葉の豊かさが
隠されていることを
知りました。(目からうろこでした笑)

それを中学生、
高校生の頃に知っていたら…

もっと古典の授業は楽しかったのに。
丸暗記なんてしなくたって分かったのに。

そんな後悔があります。





あなたも感じていませんか?

「テストしか使わないのに何でやるの…」
「意味不明だからもう勉強したくない!」

「暗記が得意な人しか
古典できないじゃん…」

大丈夫です!

そんな悩めるあなたのために
本noteを全力で書いていきます

私と同じ後悔をして欲しくない。
暗記だけの苦痛から解放してあげたい。

実は楽しさがあることを知って欲しい。

この気持ちが伝わるように書くので、
ぜひ最後まで読んでくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お話しする前に

あなたは本気で今の成績をバク上げしてやる!
本気で変わる行動を取って、今までとは違う自分になりたい!

そう思っていますか?

この質問に対して

「何もせずに簡単に成績上げたいな」

「楽して古典文法覚えて、
勉強はあんまりしたくないな」

そういう方は
今すぐにこの画面を閉じてください。






少し厳しいことを言いますね。


世の中、甘くありません。

簡単に手に入るものは、
あなたが心から欲しいと
思っているものではないですよ。

心の底から欲しい、
達成したいという人は
必ず行動を起こします。

行動できない、しない人は、
そこまで欲していないのと同じ。




楽をしたい、
キライなことはしたくない。

自分の好きなことしかやりたくない。

もしそう思われているのなら、
他の方法を探した方が賢明です。

私がこれからお伝えする勉強方法は
楽しくて、結果に結びつく方法です。

でも


あなたが行動起こさない限り、
努力を積み重ねていかない限り、

楽しくもないし、結果も出ません。


このnoteを読んでいる時間を使って
自分流の勉強をした方が

よっぽど効率的です。


ただ、あなたが行動を起こせば

この先、他の教科でつまづいても

自分で解決し、前に進んでいく力を
身につけることができます。


ここで行動できるあなたは、

将来、どんな壁にぶつかっても
自分で、壊して道を開けます。





ここまで読んでも

楽して成績を上げたい。
簡単な勉強法を知りたい。

なるべく勉強せずにいい点を取りたい。

という方は
私も一緒に頑張ることができません。

なぜなら、一生懸命に
頑張らない人のために、

「私も一生懸命支えよう!」
とはならないからです。

あなたが本気で頑張ろうと行動するから、
私もサポートしたいと思っています。

さきほどの

あなたは本気で今の成績をバク上げしてやる!
本気で変わる行動を取って、今までとは違う自分になりたい!

この質問に
「はい」と一瞬で答えることができた

本気のあなただけ

ぜひ続きを読んでもらいたい!
一緒に頑張っていきたい!

そう思っています。




目次

1、そもそも古典文法ってなんで学ぶ?
2、助動詞ってなんで必要?
3、実は意味深、古典文法!
4、古典文法ってどうやって学ぶ?
5、まとめ
6、プレゼントの受け取り方



ここから先は

2,873字 / 18画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?