見出し画像

ジブリ美術館


前からとても行ってみたかったジブリ美術館。
初めて行きました。

入場料1000円だったのですね😯
もっとするかと思ってた。

ジブリ美術館へのエントランス

ワクワク✨

いたー!!
トトロー♥

かわいいが詰まってる!

なんだろう、、、。

蛍の墓?いや、髪型が違うな。
わからないので、スタッフさんに聞きました。
パッとみて、「コクリコ坂のうみちゃんの幼少期です☺」と。
すごい!さすが!!一瞬でわかるのですね😯
教えていただいて嬉しかったです✨
ありがとうございました。

最近は、新緑の森のようなところばかりを散歩していたけれど、海へ行きたくなりました。
横浜でこの旗をみる!という夢ができました。

1階から、みごたえがありまくって、楽しい✨
どうしてもみたかった「未来少年コナン展」
じっくりと見ることができました。
あぁ、感無量✨
遅めのランチも、ここで。

うわぁー✨
かっこいい!!!!!

「天空の城ラピュタ」が1番好きなのです。
写真で見たことあるけど、実際にみると迫力がすごい!!たまらない。

なんだか、泣きそうになるくらいカッコよかったです!!
この後ろ姿、前日の宮本さんのシルエットを思い出します。(代々木第一体育館の真ん中に登場した時)

ここにいたお客さんに声を掛けて、巨神兵と写真を撮ってもらいました。こういう勇気はあるのです。
撮りあいっこしました。

「やんす!!」

ラーメンズの「名は体を表す」が大好きすぎて、、、
あ、そういえば、ミステリという勿れの11巻をみて驚きました。「名は体を表す」のお話がありました。相変わらず、整くんも面白いです。
「僥倖」という言葉を覚えました。早速noteで使いました。(井の頭公園の時)

あ、更に思い出しました。
縦横無尽完結編の前にあった宮本さんの準備動画。
ネクタイを締める姿がたまらなくカッコイイあの動画は、40秒でした。「40秒で支度しな!」じゃないですか!!たまたまなのかな?僥倖。

今思えば、たまたま飛行石みたいな色の日本列島キーホルダー。
この石にかざして写真撮ればよかったなぁ。

写真をみていたら、代々木第一体育館の石にはかざしていました。笑。

閑話休題。

何かしらの願いが叶いそうな場所。
魚がいました。メダカなのかな。
はっ!ここもビオトープ?

進化論?めっちゃ洒落たベンチ。

あー!新しくなったベンチだ!

館内の写真はダメで、外はOKなのです。
この扉、微妙だからスタッフさんに確認したらOKでした☺嬉しい✨

すごく楽しくて、2周しました。
2周目に、1階のところの扉をあくかな?と、カチャカチャしてたら、、、
「ここをあけるんだよ☺」
とかわいい子どもが教えてくれました。
「わ〜✨ありがとう!!」となりました。 

実は、2周目なので、そこを開けるのは知ってたけど、教えてくれるやさしさがとても嬉しかったのです。
ジブリ美術館、建物も、作品も、展示も、スタッフさんも、お客さんも、みんな素敵!!
やさしさに包まれました。

ジャジャーン!!

コナンファイル&ピンクトトロ。

なんか、サメが富士山みたいなので、鼻先の頂上にスーパーピンクトトロを乗せてみました。
とても良い感じになりました。

ジブリ美術館、とても楽しかったです。
またいつの日か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?