見出し画像

おせちもいいけど、おせちもね・・・

ここ数年、おせちをネットで購入してます。

お手頃だし、美味しいし、何よりも楽チン!

沖縄の実家の分もお歳暮代わりに注文するのが恒例です。
で、今年の分も昨年の10月くらいにはさっさと注文を済ませ、後は届くのを待つ・・・というだけでした。弟から「今年はちゃんと届く?」っとお尋ねがあるまでは・・・(;^_^A

昨年のおせち、注文したつもりができてなくて、楽しみにしている実家に届けられませんでした。(-_-;)
なので、今年は確認のメールが・・・。

で、ちゃんと注文したのを確認するため、ネットの注文履歴を確認・・・。

ガビーン! 注文はできてたけど、届け先を間違えていた。
2つとも家へ来ることになってる。慌ててお店に問い合わせたけど、時すでに遅し、変更は無理でした。

で、別のお店でまだ間にあうものを購入。無事、実家に届けることができまい↓。。。

は、いいのですが、うちへ届いた2つのおせち。。。
しかも、昨年足りなかったからと一つは大きめを注文。しかも、今年は娘も帰省せず、親戚も仕事で来られなかったので、夫婦2人で食べつくすことになりました。
3日間はおせち以外はなし!あ、お雑煮は食べました。
で、明日から仕事なので、しっかりお弁当にも持っていく準備をして、
ちゃんと全部平らげる予定。

ネット注文の際は、ちゃんと確認しましょう!(wwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?