お肉、洗ってみた。

業務スーパーに行くと、大体いつも巡り合える味付け肉。

しかも売れ残りで割引になっている安ーい牛肉。

やっぱり、手が出てしまいます。

以前にも購入したのですが、やっぱりそれなりのお味で、脂っこくて私は好きではありませんでした。

味付け肉だから、ただ焼いた、いや、炒めただけ。。。

味もイマイチ、油たっぷり・・・は嫌だと思い、お肉を洗ってみることにしました。

以前、TV番組でミンチを洗っているというお弁当屋さんを見たことがあったので。

結構しっかりと水、ぬるま湯で洗いました。

メニューは「チンジャオロース」に。

結果、油分が程よく抜け、味付けも好みのものになり、美味しくいただけました。

もちろんそれなりのお味でしたが、以前食べた時よりも数段食べやすかったです。

今度は安いお肉見かけたら、多めにストックしておこうかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?