見出し画像

Duolingo 597日目♬ へたくそなりに頑張ってます!

 昨年から今年にかけて、約1年半、減量(ダイエット)をゆる~く続けてきました(^^♪

 もう一つ続いているのが「Duolingo」

 やっている人たくさんいるみたいですね。

 初めは無料なら使ってみよう・・・でした。 で、初めは昔からやっている中国語を開始。。。 次にやっぱり英語を・・・。簡単な文書も間違えながら。。。
 で、最後に流行りの韓国語を・・・。これは全くの初心者なので、ハングル文字を覚えるところから始めました。ユーチューブや練習ノートなんかも買ったりして( ´∀` )。
 未だに完全に覚えきれてないですが、続けていれば何となくわかってくるものだなぁ~っと思います。書けと言われるとほぼ無理です(;^_^A が、来年は書き取りにも挑戦してみようかと思います。

連続597日目を迎えたので1000日目指して頑張ろうっと!
1000日迎えるころには、韓国人の方と片言でも話せたらいいなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?