見出し画像

暑いからスピード感を体感でスッキリしたいもんだ!

おはようございます〜

こんにちは〜

こんばんは〜

暑くて既にバテギミな

yunyankoです💧((≡゚♀゚≡))



暑い日々ですが。


毎日暑い😵💦ですね〜

クーラーも使い

水分補給して

熱中症&脱水症状ならないように

気をつけましょう!

まだ、梅雨明けしない

暑い日々デス💦


今日は、

想像して下さい!

体感した人なら

ワクワク

ドキドキ🌟



ジェットコースターの日✨


7月9日は、ジェットコースターの日


乗った事ありますか?

コレもピンからキリまでですが

見た目怖そうな作りやけど意外に怖くないやんてーのから


小さいから、大丈夫やんが

めちゃ怖い😭💦のもあるので


個人差ありますねー



早く楽しみたいですよねー✨✨



注意!!途中で気分が悪くなったら

中止して下さい。

360度動画は、違和感でるかも知れません(個人的な意見)



ジェットコースター観る?


遊園地行けば

必ず

乗りました🌟


スリリング感が好きな方に

お薦めです!

スッキリする方向け。


7月9日の記念日🌟


1955年(昭和30年)のこの日日本初の本格的な「ジェットコースター」が設置された「後楽園ゆうえんち」(現:東京ドームシティアトラクションズ)が開園した。
このジェットコースターは、全長1500m、最高時速55kmであった。ジェット機にちなんで「ジェットコースター」という名前が付けられ人気となり、ジェットコースターという名称が一般的に使用されるようになった。

「後楽園ゆうえんち」は、2003年(平成15年)4月17日に遊園地全体が入場無料のフリーゲート化され、同時に「東京ドームシティアトラクションズ」という現在の名称に変更された。


私は行ったことないですが、どこも思考を凝らし
作られてますが、
あっと言う間に

終わるので

また乗りたくなります💦

因みに所要時間は、30秒から3分30秒

カップラーメン🍜出来てしまう時間?

こんな凄く早く過ぎてしまうのですかー

もっと長い時間に、感じてました。



日本のジェットコースター・絶叫マシン最恐ランキング!


1位
ええじゃないか/富士急ハイランド


2位
スチールドラゴン2000/ ナガシマスパーランド


3位
FUJIYAMA/ 富士急ハイランド


4位
ハイブリッド コースター 白鯨/ ナガシマスパーランド


5位
高飛車/ 富士急ハイランド


6位
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド / ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


7位
ド・ドドンパ/ 富士急ハイランド


8位
ホワイトサイクロン/ ナガシマスパーランド


9位
ザ・フライング・ダイナソー/ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


10位
タワー・オブ・テラー/ 東京ディズニーシー


11位
ビッグバーンコースター / 那須ハイランドパーク


12位
スペース・マウンテン/ 東京ディズニーランド


13位
インバーテッドコースター ピレネー/ 志摩スペイン村


14位
レイジングスピリッツ/ 東京ディズニーシー


15位
レッド・タワー/ 富士急ハイランド


16位
ジュピター/ 城島高原パーク


17位
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バッグドロップ〜/ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


18位
ジュラシック・パーク・ザ・ライド/ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

19位
パニッシュ/ 横浜コスモワールド


20位
メガコースター「四次元」/ 浜名湖パルパル


(みんなのランキング:引用)3ヶ月以内の検索結果より




ジェットといえば

思いつくのは、、、、、。




申し訳ないです💦

キンキしか頭に浮かばない。

懐かし過ぎ💦


不調ギミなのかなw(^.^;💧

ウルトラマンの日

7月10日の話です

ウルトラマンの日
1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

ウルトラマン!大好きでした~
子供向けに ウルトラファイト!やったかな~3分くらいで終わる、毎回録画して 子供に見て!っと言いながら、自分が観てました😁

変身願望

今と全く異なるものに変わりたい、自分とは別の身分や外見になりたい、という欲求。変身への願望。

女子は、お化粧したら、変わった感も得れると思いますが、
力を入れてメイクした時と ナチュラルメイクと すっぴん。
印象はかなり違います。
外出しなくなることが多くなり、ましてや
マスク付ける事が必要になり、気合が入らないデスか~。
変身して、なりきる感だして、挑むくらいになりたいです💧

事務や営業や接客業の方は、人に合わないといけないので
メイクとか人前に出るための当たり前な事ですよね。


当たり前が違う話



介護士のころは、
あまりバッチリメイクしても 介助してたら汗だくなるので、
すっぴん
が、当たり前で 
他の人もあまりメイクしない事が 多々でした。
こんなに暑くなると トイレ介助は うちわパタパタしたりで凌ぎました。
入浴介助は もっと汗だくなので、終了後全部着替えることが 当たり前。
仕事が違えば、当たり前な事も違いますね、、、。

人前に出るのに、化粧するのが 当たり前で過ごしていたので
もしかして コレが私には楽で 働けたんかな?
人目にさらけ出す事が 苦手だった、、かな?
認知症の方と過ごすことも好きで 働けたはず、、、。
また、このお仕事の話は 後日お話します、、、。



今日のニャンズ😸😽😺😿

画像1

前向きにメルがいた


画像2

ソファーで寝るヨル


画像3

ココに居たが

画像4


画像5

ウスもソファーに来ました



大丈夫?

画像7

ダニエル目線ならこんな感じです。

画像6

ダニエルからは、見えないけど、みんなからは多分見えるけど

缶詰🥫みんな好きやけど

匂いの話があり

少しダニエルにも減らして提供

みんなにも少なめ対応

余ったら処分です!


同じ空間でぇー?一晩寝て暮らせるのか?

暑いから💦なのか?

三男来た時に

合流密かにしたけど

すれ違いにら見る程度やった。

受け止めてくれるのか?

ニャンズ❓

明日も様子を見てみます。

ニャンズは、お元気です。

ダニエルも食欲、水分、排便、排尿、なんなら声出して 要求するようになってます!

気ままに マイペースに暮らす

けど、少し距離感は まだ保つ

ニャンズの暮らしぶりでした♪





貴重なお時間を

頂き

ありがとうございました。

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。(=^・^=)


では~~またおあいしましょう♫

(=^・^=)(=^・^=)(=^・・^=)(=^・^=)




この記事が参加している募集

業界あるある

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲