わたしが、体を痛めたはなし。



おはようございます~

今日は、良いお天気ですね。

良いお天気だと気軽に外出

したくなりますが

(コロナ禍なんで気持ちダケですかね〜)

でも日用消耗品ストック切れとか

食品ストック切れは

近所にサッと行って

サッと帰ってしかないですかねー 


お出掛けは、気をつけて下さいネ〜。

そんな 普通の外出時のお話です。



☑外出中 乗り物には気をつけようの話



①交通事故編



昔、通勤時原付きに乗ってました。

その日朝の8時過ぎたかなー

気持ち焦り、飛ばしてました💦



❌一旦停止を怠る

T字路で突っ込んでしまい

一旦停止を怠り




画像6

こんなカッコ良くないが、スピード出てました💧

直ぐ目の前には


乗用車。白のスカイラインかな?

突っ込んだ私は、そのまま、、、、。

画像9

👆👆👆普通ならこんな感じで

衝突事故になるはずでしたが、、、、。

なぜか体が浮いてる?

画像10

とっさにアクセル全開したのか?

体が宙に浮いていきました。

👆👆👆の画像のようなイメージが、浮かんだのかも知れません。


体が浮いてる?


私は凡人です。そんな運動音痴やし

ただコノ愛車🏍に乗ると


👇👇👇

調子こいて飛べる気がしました。

(中2かい!大人でなく、頭はガキでした)

画像10

当時はYAMAHAのDT-50に乗ってました✨✨

モトクロス型ですなー💧

やんちゃなヤツです💦

👆👆👆コレは

変速付き、リミッターなし。

車高も原付やけど高いので

(125ccと同じ位の車高) 



☑不幸中の幸いなこと



だけど

飛べるわけないしねー

(とにかく爽快に快速で走れます)エッ❓

イヤイヤ💦ヤバいでしょうー。

すみません💧



時を戻そう💦


車と🚗vsバイク🏍

どうなるか予測は💧


その後は、、、、。

なななんと!


❌原チャで車のフロント上がり、

❌乗用車のボンネットに乗り上げ

後は

❌後方より落ちた。

いわゆる ウイリースタイル!

⚠これは、大変危ないので、皆さんマネしないようにネ~

(普通の人はまずしないでしょう💧)



画像9

👆👆こんな感じでお尻から落ちました。💦


私はスタントマンちゃいます💧

上手くウイリーも普通出来ないっす💦

後方着地出来たのは

不幸中の幸いでした。


心の声は、、、。

アクションスターか?(見晴らしは良かったw)
スタント体験記です(なんでやねん💦)

どないなんねんやろ(ヤバい展開か💧)



車とケンカして負けました💧

やはり車は手強い相手でした。


普通の乗用車vsバイクなら

正面衝突しちゃいますよねー。

普通なら。

私は原チャもろとも大破ですから

命も危ぶまれた事でしょう Σ(゚д゚lll)ヤバい

なぜ衝突をま逃れたのか?

☑たまたま好条件が重なった?


★事故当時は減速気味のT字路だった。

★多分乗用車が減速気味(だから、助かった?)

★私が一旦停止せず、しかもアクセル開いて

 車に乗り上げてしまったので、正面衝突ではなかった

 (だから助かった?)

★原チャ乗ってヘルメット装着なんで⛑

 頭を激突はまのがれた。(頭は無事)

★着地が後方だけど、原チャの後方で体は受け止められた。

★転倒したが、車体が軽い原付なんで、自分で車体を起こせる感じだった。

(痛み麻痺して、多分興奮と混乱で(@_@;))


本当は、こんな時

  

直ぐに起き上がらないで

車の運転手さんに

助けを求めるべく

待つのが賢明なんですよね。


大丈夫ですかねーっと言いながら

自力で私が、立ち上がってしまった💦

相手の連絡先も聞かず、さよならして👋


いわゆるひき逃げなんです〜💧



通勤途上時なんで、労災保険でなんとか金銭的には、助けて貰えましたが、

無知な人はソンですねー(あたしかー💧)


☑体へのダメージは?



勿論事故なんで

私の右膝は

半月板損傷になりギプスつけてしばらく入院。

愛車もフロントフォーク曲がるありさま。

修理したけど、弟が少し乗り廃車へ💧


12/23事故

12/24入院。

白いギプスを片足にはめたサンタサン🎅?になりました。

世間は🎄🎉🍷🧑‍🎄🎁賑わってます。

画像4

👆👆👆こんな感じ(こんなに毛はないです)

私は右足なんで 画像お借りしました💧


私はクリスマス🎄❌

クルシミマス💧みたいな年でした(T . T)

★脳内中2病のわたしのはじめの事故の話でした!


しかし、二度あることは三度ある、、、。


———:_;——

☑介護士として働くある日。


②単独事故編


時はかなり流れ、(多分30年後くらいw)

介護士で働くある日。

またまた通勤時間。

チャリで走ってました。


画像10

 ★後ろのカゴ大きいので👆👆👆

こんな感じでした。


多分爽快に前しか見てない!

画像13

スピードこんな感じででてました!



あと少し2つ先の信号見えた!


って思った時にふいに



『この辺に借家あったなあ?長屋のー』って

耳元で囁きが聞こえて、(幻聴なのか?)

なぜか

左を数秒見て(走行中よそ見アカン!!)

前を見たら


電柱が目の前にあり激突!!

まさかの電柱とケンカ❓


画像7


たまにあるでしょ〜

歩道に少しはみ出すようにある電柱

アレです💦


☑自ら電柱にケンカ売るとは、

よほど、集中力もなく

空耳に気を取られ

疲れてたんか?私(@_@)



画像9


自分vs電柱

👆👆👆

かなり怖いですよね〜💧


しかし、自転車のカゴ+リュックが体を、、、。



  ★チャリは前も大きめのカゴに変えている。

  ★後ろも大きめのカゴにしている。

画像11



その上

    ★私は大きなリュックを背負っていた。


画像12

体が挟まって取れない、

身動きが取れない。

転倒してるけど動けない。 

画像14



たまたま通りががりの おかあさん2人が

私を救助して下さり、チャリから脱出。

『大丈夫?たてますか?』っと

気遣って頂き

『ありがとうございます!大丈夫です』

ってお礼言いながら、職場へ向かった。


チャリも、あちこち凹んで

私もあちこち傷をおい血だらけになった。

少しあちこち痛いくらいだった。

画像15

なのでおバカな私は、傷を消毒し仕事をした。

仕事休んで通院しなかった。

考えが軽率! 


☑体へのダメージは?


数日後

不死身の体ではなかったと反省した。

なぜなら、、、。


やはり負傷していた!!2日後左足小指が腫れた❗️

画像17

こころなしか足が怠い❗️


足があまり踏ん張れない❗️

画像18



後日、、、。

整形外科受診したが、特に問題ないと言われた。

整骨院受診したら、左足小指は、激突時に衝撃受けての腫れ。

足裏の靱帯伸びて足首ぐらつき。

膝もダメージ受けて前々からの軟骨減り痛み。

画像18

実はかなり体に衝撃受けてました。

電柱は手強い相手でした💦 

(そらそうだわ💧)


画像19


☑何故だいじに至らなかったのか?

★歩道で転倒やから、車にひかれなかった。

★チャリのカゴとリュックが転倒しても、

  頭を殴 打する倒れ方でなかった。

★命は助かった💦


いわゆる、不幸中の幸いてヤツに

命を2度も助けられました✨


しかしながら、アレ以降左足が段々と辛くなり

膝に何度もミズをためる抜くになり

ソレが引き金で、仕事休みがちになり

続けて働く事が厳しくなってしまった。


元はと言えば、自分の不注意がやらかした事故。

自業自得て奴ですわな。


画像20

今思えば、体をお大事にって

よくわかります。(T ^ T)


今更ですが、子ども達や孫らには、


気をつけてや!外でたら❗️


って言うてます。

幸い皆んな、良い子なんで

車や電柱とはケンカしてないです!w

(当たり前ですが、、、、、。)


今は整骨院、整形外科は、通ってます。

両膝変形性で軟骨がすり減って

年齢+20歳の膝やと言われました。(80歳目前か・・・?)

画像21


介護される側に近いです。

だけど、少し毎日動いて、

画像22

自分の足で出来る事し

生活して生きてたいので

努力してます。(マジなお話)

なんせニャンズ3匹と同居の一人暮らし。


負けるな自分!( ̄^ ̄)ゞ


画像23


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございます♪

では、またお会いしましょう。(=^x^=)


くれぐれも、道中お気をつけて下さい⚠️

朝も夕方も、

巷は急ぐ人々が多いですから💦

画像24











I



 


よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲