見出し画像

一息ついて、梅雨の在宅学習日に

こんばんは~~

いつっも一息しては、、、居眠り(-_-)zzz

ゆる~い日頃を 過ごしています。

画像1

最近は EXCELもMOSの模擬試験です。

得意な方ならナンテ事ないでしよ?

去年の冬 初めてのかたのEXCELしはじめ

今に至りますゆえ、覚えが悪いですから💧



毎日 パソコンに向かい独り言(ΦωΦ) 

『えー何でやねん?どないちゃうねん!!』

『マジか!一緒ちゃうん?どこが?』

『ん?やり方ちゃうてか?おかしない??』

と、ほざいております?あー呟いております💧

パソコンが話せたら ケンカかも😂笑

お気の毒なパソコン💦(ごめんなパソコン❤)

φ(..)。。。。。。。。。


画像5

今悩むのが 文字列を使う演算ですな。

RIGHI。LEFT。MIDは どこから?右?左?

何番目の文字?

と 問題指差確認しながら 

聞いてます。

(パソコンにw)

画像4

CONCAT? COUNT? COUNTBLANK?

文字列結合して? 数値のデータの個数? 

空のセルの個数?


んんんんん(;´∀`)もうCATの(ΦωΦ)は結合!!

長いCなんとかは 空のセル!!

画像3

UPPER? LEN? LOWER?

大文字か? 大きさ関係ないんか? 小文字か?

なぁんとな~く比較出来る英語なら

関連付けで覚えるかな~

画像6


しかし~~IF?もしも?(@_@;)、、、?

まあ過程して〇〇以上なら”優” とか、

”達成” ”未達成”とか

問題慣れはしてきて 成果は今週94%以上

なんで試験間近か??

不安しかない(+_+) 試験は5年以上受けてない

(介護福祉士が最後)

なんとかなるかなあ~~~💦(+_+)

おばちゃんガンバル!

(おばあちゃんかなぁ~~w)

画像2

一息つくには、、、

なつかしのアニソンでも☆彡

単行本全巻あるよん!

三男のやけど(↣⏩借りパクともゆう)




★カラオケは👇かな~



★孫Pも好きなやつ。

(=^・^=)もガウラーゆえ💖🐺🐺🐺🐺🐺♫





★次はいつかな?秋だすかねぇ~


てなわけで((・・?どんなわけや?)

なんやかんやと💨

最後まで読んで下さり☆ミ

本当にありがとうございます。(^o^)

早くカラオケ行ける日常生活へ戻りますように☆彡

コロナの終息を祈り 待ちましょう♫

ではまた (=^・^=)










この記事が参加している募集

思い出の曲

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲