見出し画像

ワクワク期がきた。

こんにちは。

突然ですが、最近ワクワクした事はありますか。進学や就職など環境の変化に対するワクワク。または、好きなアーティストのライブが当たってワクワク。新しく買った可愛い春服を着て出かけるワクワクなど。

かくいう私も、いまワクワクしている。
数年同じ職場で同じような日々を過ごしてきた。でも最近興味のある分野が出てきて、数年ぶりのワクワク期真っ最中。

それを始めるにはパソコンと勉強用に書籍かウェブの講座かが必要になる。こういう時は慎重に情報収集を行うタイプ。
何となく自分の中でこれに決めた!となるとここからは誰も止められない。
これまでどこに隠していたんだと思われるくらいの行動力を発揮する。
次の休日にはパソコンを買いに行き、体験で講座を複数受けてみて、自分に合いそうなところを探して決めてよう。

あぁ、この感じ。
自分でも心が弾んでいる事が分かる。
今までの経験で最初に頑張りすぎてすぐ飽きてしまう事も多々あった。だから最初からスピードを上げないようセーブはしているのだけれど、うずうずしてしょうがない。

やってみて自分には合わないなって思う可能性もある。だけどね、やってみなきゃ分からないから。こんな感じでこれからも私は一歩進んで一歩また戻って、たまに三歩くらい進めたりする人生を歩んでいくんだろうな。

少しずつ、少しでも進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?