見出し画像

メンブレしてました

おはようございます。

私は自分の頑張りたいことに
没頭しすぎて
それ一直線になってしまう癖があります。

それが今は就活です。
え、私23卒だし、
なんでそんなに今焦ってるの?って

思いますよね〜
私も思います

でも、就活がまだまだこれからって時期だからこそ
今は自分で情報収集したり
自己分析したり
友達はまだ始めてない中頑張ってる自分に浸って
四六時中、頭の片隅に友達と遊んでいても、1人で部屋でテレビを見ている時も、
就活について特定はできないしこりのような不安があったのだと思います。
常に何かアクションを起こさなきゃって思ってしまい、生き苦しくなってました。

また就活以外にも、本格的にゼミが始まったり、フィールドワークのイベント企画や、プライベートでは彼氏との遠距離生活などなど
知らず知らずのうちに頑張ることがストレスに溜まって
珍しく昨晩はそれが爆発したように食べて食べて、泣いて泣いて、
そして眠れなくなり、あぁーどうしよって思った矢先

おやすみLINEしたはずの彼からLINEが来て
私のメンブレ状態を初めて彼にさらけ出しました。
彼は眠たかったのもあると思いますが、
うんうんと聞くだけでしたが、
普段明るいキャラで表付き合いをしている私が
負の感情を他人にさらけ出すなんて今までしたことなかったので、
それを受け止めてくれただけで
なんだかスッキリしました。

そして彼は仕事があるので深夜2時に就寝。
私は、まだまだ寝付けず
昔の思い出の写真を見漁りまくり
中学の頃とても仲のよかった友達のLINEに返信して(起きてたら電話したいな〜起きてるわけないか〜)
そしたらすぐに返信が返ってきたので、
飛びつくように夜電しました。

地元の友達なので私の事を完全に理解しているということや、
私たちの会話のテンポや空気感
それに完全に安心し、
今までモヤモヤしてたことが久しぶりに頭から離れて、心から楽しいなって笑うことができた

あー結局は、地元の友達が1番安心するし帰着点だと思いました。

自分のことを分かりきってる人がいるだけで
救われる気がしました。


頑張りすぎない
肩の力を抜いて

悩むことはいいこと
いつも友達から評判のポジティブな自分でいることに疲れてしまわないようにしよう

悩んだ時期のその先は
アップグレードされた自分がいるんだ


昨晩のメンブレを超えた朝12時

昨日の自分よりも前向きになった自分がいました。

#悩みました
#メンブレ
#こうゆう時期もあるんだ
#頑張ろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?