はじめまして。

はじめまして。ゆうと申します。note初投稿です。

これからこのnoteにいろいろなことを書いていこうと思ってます。

私は大学3年生で、今まさに夏休みを満喫しております。

満喫と言っても、ほぼ家でだらだらと過ごしているのですが。

このところ毎日起きるのは大体昼前です。なので、一日の後半からスタートするわけですね。

こんな実家での極楽生活ももう少しで終わってしまうと考えると、悲しくて、寂しくて、つらい限りです。

私は普段、大学の寮に住んでいて、1部屋に4人で生活しています。

驚くほど狭いですよ。こんなところに4人も住めるのか?と、見た人はだいぶびっくりするのではないでしょうか。

部屋は二つで、勉強部屋と寝る部屋。勉強部屋には主に机と冷蔵庫。寝る部屋にはベッドとクローゼット。以上。

要するに、勉強して寝ろ。と言われてるようなもんですね。

そしてここがまたびっくりされるポイントで、シャワー1回100円、洗濯1回200円かかってしまうんです。

ほんとにやめてほしいですね。学生の財政事情お分かりでしょう?上層部の方々。

こんな寮に住んでるもんで、実家に帰ってきたらそれはもう天国と言っていいほどです。シャワーが無料で入れるなんて、夢のようです。

寮にはテレビもないので、テレビっ子で育った私にとってはまじで苦痛でしかないですよ。(どんな寮やねんって思いますよね)

今の時代にはそぐわない、人間が存在する上で最低限必要なもの以外はすべてそぎ落とされた空間と言ったところでしょうか。

たしかに勉強するに適した空間だとは思うのですが、問題はですよ。実家とのギャップに体と心がやられてしまうんです。

夏休み、冬休みなど、帰省して実家での極楽生活を存分に満喫した後、あの苦行のような生活に戻るのは、はっきり言って、身体・心に良くないです!!まじで、壊れます。

こんなことを承知の上で、あと少しばかりの快適な暮らしを味わうのも酷なもんですね。

刻々と迫るタイムリミットの重圧に押しつぶされないように、あとの期間はっちゃけたいと思います。

ご閲覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?