見出し画像

芸術の秋、AIアートの世界へようこそ

お久しぶりの更新となりました。ゆおかんです。

ここ最近はプライベートで引っ越しをしていたため、ドタバタが続き更新ができていませんでした。少し落ち着いてきたので、また執筆活動を再開したいと考えています。

もう気がつけば10月。だんだんと秋っぽくなりましたね。
今年も残り3カ月で終わろうとしています。

そして10月といえばハロウィン!
1年のうち唯一、コスプレが許される日ですね。
あなたはどんな過ごし方をする予定でしょうか?

ハロウィンにちなみ、芸術の秋っぽい画像を載せますね。

ハロウィン仕様の子ネコちゃん

非常にかわいい子ネコの画像ですが・・・なんとこの画像は、「AIアート」です。
1分かからず作れてしまうのですが、クオリティはかなり高いですよね。
しかも無料で、スマホだけでOKです。

それが「レオナルドAI」という画像生成サービス。あなたはご存知でしょうか?
レオナルドAIは他の有名な画像生成サービスと比較しても、非常に扱いやすいため、初心者にもおすすめなのです。

告知が遅れてしまったのですが、実は約1カ月前に、
このレオナルドAIの使いこなし方について、実例と図解を使って分かりやすく解説した本を出版しています。
もしあなたが少しでもAIアートに興味があれば、必見の内容かと思います。
過去に出版したAI本の中でも好評ですので、一度ご覧になって頂ければ嬉しいです。

ぜひ、本書の内容をもとに使用イメージを膨らまし、あなた自身のお好きなAIアートをさくっと作ってみてくださいね。

では、季節の変わり目ですので体調にもお気をつけください。
今回もお付き合い頂きありがとうございました。