見出し画像

#Thank you -ありがとう-

「ありがとう。」って自分から伝えるのって
とっても嬉しい事なんだって最近わかった。

感謝って、周りにスゴくたくさんあるんだ。
目に見えない、聞こえない、遠いところにも
近くにも、すぐ目の前にも。目を閉じても感じられるんだ。

感じるのって、簡単じゃない
正直"感謝"を感じるとか、ありがとうと思うとか
伝えるとか、綺麗事みたいで実感できないこともある。
そうしたら何が変わるの?って、
何が見えるの?別に自分は悪い人間ではないし、
寧ろ常識人だし、って。
「ありがとうが大切なのも、感謝が大切なのも
わかってる。」わかってるって。そう思って。

人を傷つけるつもりも、悪いことをしたいつもりもないし、
「自分がされて嫌な事は、人にするな。」
そんなのわかってることじゃんって。
"普通"の人間だよって。

でも、周りを見渡したんだ。
顔を上げて、鏡を見て、自分の顔を見た。
空を、周りの景色を、そばにいる人を、道で歩く人々を、。
自分の顔を見て、自分の中にあるものを考えた。
私の中には、色々な命が存在している。
生きるために、しているすべてのことに命が、関わりがあるって、
口にするもの、触るもの、すべてに。

ワタシだけじゃない、そばにいる人も。
私のお母さんも、友達もそう。

そしたら、自分からありがとうって伝えたら
感じたら、思ったら、笑顔があった。
こんなにも、感じられるんだって思った。
どうして、自分から想うことを恐れたいたんだろう。

人がとか、状況がとか、こうだから、
ああだから、→こうするみたいに考えて行動するじゃなくて、
自分から、自分が、ありがとうって、感謝して、
信じて、愛を与えることって、すごい自分を幸せにするんだって。

そしたら、もっと愛することができるんだって。
良いことをしているとかじゃなくて、
そこに本当のあなたの気持ちがあって、感じられることが
何より大切なんだよ。
その瞬間に"愛"、"想い"を感じるでしょう。

寂しさや恐れ、怖さにかくまって、
その優しい美しいあなたの気持ちを消してしまわないで。
すごく輝いているんだよ。
その気持を止めないで。美しい素晴らしいあなたのありがとう。

ありがとう。
Thank you.

#Thankyou #ありがとう #LOVE #TINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?