見出し画像

【子連れハワイ】アウラニディズニーをお得に楽しむ♩キャラクターブレックファーストは11:00を狙え!

こんにちは、ゆぴです。

2023年10月にハワイのアウラニディズニーに宿泊してきました。

▼ホテルの魅力についてはこちら

▼泊まったお部屋についてはこちら

すっごく楽しんだのですが、ひとつ難点を挙げるとすれば高い…そう、昨今の円安も手伝って、物価高を感じずにはいられませんでした。泣

でも、過ごし方によっては節約しながらも十分楽しめるなと感じたので、今回はそのことについてシェアしたいと思います。

ソフトドリンク飲み放題のタンブラーはマストハブ!

Uru Cafeで購入できるタンブラー。

これを買うと、何種類(何十種類?!)あるソフトドリンクに加え、お水、紅茶、コーヒー(デカフェも有)が飲み放題!

ソフトドリンクはこのマシーンからフレーバーを選びます。とにかく種類が多くてすごい!

我が家は、大人用と子供用2種類購入しました。外の気温や気分によって、常に飲みたいものが選べるのはありがたい!

ちなみに、子どもが大好きなポップコーンバケツは一度購入すると、2回目以降はリフィルを購入できるので、そちらもお得です。

近くのスーパーを利用する!

ホテルから歩いて5分程の距離にスーパーがあるので、そこを利用するのも◎

ローカルのスーパーって楽しいですよね〜!デリなどの品揃えもあり、店先で食事を楽しんでいる方もいました。

我が家は滞在中に飲むビールをこちらで調達♩

ちなみに、子どもは立ち入り禁止のエリアだったので、今回は利用しませんでしたが、ホテルにはBBQスペースもありました。

大人数での滞在ならスーパーで買い出ししてBBQするのも楽しそう〜♩

キャラクターブレックファーストは11:00の回が狙い目?

ミッキーを始めとした人気キャラと触れ合えるキャラクターブレックファースト!

アウラニディズニーに泊まるなら、一度は行きたいですよね!

キャラクターブレックファーストが楽しめるのは、レストランMAKAHIKI

予約は滞在時の1ヶ月前からとれますが、すぐ予約が埋まってしまうほど大人気。
絶対行きたいと思う方は、チェック必須です!

我が家の場合、アウラニに泊まると決めたのが予約の1ヶ月前を切っていたので、既に予約が満席で。

一応ホテルに電話してみたものの、「現時点では空きなし」とのことだったので、そこから毎日予約サイトで空き状況を確認。

滞在日の一週間前にキャンセルが何枠か出たようで、なんとか予約ができました。

選択の余地なく一番遅い時間の11:00に行ったのですが、これがとても良かった!

理由は2つ。

1つは、キャラクターたちを独り占めできる時間が長く感じたこと。

先に食べていたお客さんがレストランを出ると、同じ回の人たちしか残らないので、キャラクターたちが何度も何度もテーブルに遊びにきてくれました。気兼ねなく、写真やサインを頼めて満足度が高かったです。

この日は、プルート、ミッキー、
ミニー、スティッチに会えました♡

もう1つは、食事にボリュームがあるので、ブランチとして食べるのにちょうどいいから。

朝食はメインを選択するコース式。
まずシリアル入りのヨーグルトがサーブされ、

次にマサラダ、

そしてメインとなるので結構なボリュームです。

メインには、娘はミッキーのワッフルをチョイス。

大人はエッグベネディクトと、

ロコモコを頼んでシェアしました。

結構お腹を空かせて行ったつもりでしたが食べきれず、マサラダやワッフルは一部持ち帰らせてもらいました。

持ち帰ったものは、部屋で温めておやつに食べました。
ワッフル用にシロップを付けてくれたのも嬉しかった♡

もっと早い時間帯だったら間違いなく、こんなに食べられなかった…!

キャラクターと触れ合える朝食は、滞在のハイライトかと思うので11:00の回にしてラッキーだったなと思いました♩


こんな感じで、上手く活用すればちょっと滞在費を抑えつつ、雰囲気を楽しめるかとと思います。

これから旅行を予定している方の参考になれば幸いです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?