見出し画像

hCG後6日目の話。

6日が経過した




はじめてのクロミッド
はじめてのhCG



期待に胸膨らませて始まった今期であるけれど




妊娠している兆しはあまりない
というのが正直な感想である






なんでも、
hCGは7〜10日は体内に残存するため
その間に妊娠検査薬を使用しても
偽陽性がでてしまうそうだ





じゃあ、
その期間を過ぎれば
フライングしてもいいのかしら?




と、
普通なら思うのではないだろうか






偽陽性でも、
陽性の線がでてるところ見たい!!!



無意味であることは承知している
ええ、十分承知している



けれど、
真っ白な妊娠検査薬を見過ぎて
あの子本当は壊れているんじゃないか?
なんて物のせいにしたくなることもある



とりあえず
本当に線が出るかの確認だから、、、
と言い訳をしつつ





検査薬、してみました




目を凝らせばようやくわかるほどの



極薄っっっすらのした線がでていた




きゃー!
陽性でたーー!!!!




当たり前なのだが
hCGがでていればちゃんと線はでるようだ



偽陽性ということは
わかっているけれど
陽性線を見ることができてちょっと嬉しい


 




意味はないが
その妊娠検査薬に対し、合掌
そしてお辞儀





さて、
ここから本当の闘いが始まるのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?