明太子スパゲティの話。

明太子スパゲティを手作りした


そう、生の明太子を使ってソースを作ったのです
我が家には夫の親戚から定期的に
それはそれは美味しい明太子が送られてくる
そして、それは2人暮らしのわたしたちには
食べるのが大変なほどの量だったりする


海なし県生まれ海なし県育ちのわたしは
明太子は高級品
明太子を加工するなんて言語道断!
そのままの明太子の味を楽しまねば、と
どれほどたくさんの明太子を頂いても
「白米と明太子」という組み合わせしか認められなかった



もう全く海なし県育ちとか関係ないけれど
明太子を食べきれないほどお腹いっぱい食べられる、
というのはわたしにとって至上のことで
これ以上のものなんてないと思っていた

それなのに恐ろしい


明太子スパゲティにすればもっと美味しいのではないか?
なんて考えが頭をよぎるようになった
でも、そんなの明太子に失礼すぎて言い出せない!

そんな時、
夫がさらっと「明太子スパゲティでも作ってみるか?」と言い出した

よく言ってくれた!!!
その一言を待っていた!!!
心の中で小躍りしつつ
「それ、いいかもね〜」なんて平静を装って返答
もはや誰に何を忖度しているのかわからないけれど
とりあえず、
明太子を使って明太子スパゲティを手作りすることになった


レシピを調べると思ったよりもはるかに簡単
そして何よりめちゃくっちゃ美味
ほんとに美味
過去の明太子スパゲティの中でも抜群に美味


余裕で2人前の明太子スパゲティを平らげ
次回も必ずや作ろうと決意いたしました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?